「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4/28 クワガタ他界

今日、朝起きたら去年から飼っているクワガタがひっくり返っていました。(写真)
b0128821_1051281.jpg

去年の夏頃に、福岡のM君に送ってもらったクワガタです。

6匹ほどいただいて、小さい5匹はすぐ死んでしまったのですが、

一番でかいやつは元気でした。

最近引っ越しやらで面倒見ていなかったのが悪かったのでしょうか?
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-28 10:53 | 日々 | Comments(0)

4/27結婚式出席

昨日4/27は仕事休んで、親戚(嫁さんの従兄弟)の結婚式・披露宴に家族で行って来ました。

札幌O-クホテルでした。

北海道は会費制ですが、昔に比べると高くなってますね。
大人1人14Kでした。

子供の食事は洋食で、大人は和食でした。
肉が好きな上の子は、ステーキが出て満足してました。

上の子は最近かなり食べるようになってきました。
(4年生で30kg越え)

何はともあれ結婚されたお二人にはお幸せにです。
b0128821_10431072.jpg

[PR]
by eiho-ka | 2008-04-28 10:50 | 日々 | Comments(0)

初パチ CRオークスチャンスEF

旭川に来てから夜勤明けだというのに初パチ行ってしまいました。

家に帰る途中、バス時間がまだあったので駅前のパーラー太○に・・

本来スロットが好きですが、ふとパチンコ台をみると「CRオークスチャンスEF

という台がありました。

昔、札幌にいる時に「オークス2」という現金機があってよくやってました。

演出とかも昔のを活かしてあって懐かしかったです。

金もないのについつい7K突っ込み当たりはなし!!

熱いリーチもこなかった・・・(くるくるリーチ位見たかった)

家まで歩いて帰りました。

嫁さんに話したら、やっぱり怒られました・・・

----

4月の収支 -7K
旭川に来てからの合計収支  -7K
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-23 22:33 | パチ日記 | Comments(0)

4/23 桜開花

今日、旭川で桜の開花が気象台で発表されましたね。

って、現場に私もいましたが・・・・夜勤明け・・

旭川の標本木は神楽岡公園にあります。

今日、10時前に現場に行くと、NHKとHTBのカメラが待ってました。

ちょっと緊張しながら、開いた花の数を数えて、

5輪以上あったので開花となりました。

家の近くの桜は、昨日の仕事行く時にはちょっとだけ咲いていましたが、

今日帰ってきたら、かなり咲いてました。(写真)

b0128821_17424551.jpg

[PR]
by eiho-ka | 2008-04-23 17:43 | 天気 | Comments(1)

カムイの杜公園

今日は仕事も休みで、「カムイの杜公園」へ行ってきました。
b0128821_23145988.jpg

天気も良く子供達は元気よく遊んでました。
b0128821_23163812.jpg
b0128821_23165931.jpg

上の子(最近お風呂に一緒に入ってくれなくなりました)
b0128821_2319080.jpg

下の子
b0128821_2319175.jpg

近くで福寿草が咲いていたので撮りました。
b0128821_23203386.jpg


4時間位遊んで、ソフトクリーム食べて帰りました。
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-19 23:30 | 子供 | Comments(0)

富良野

今日は仕事で富良野へ行って参りました。

機器の点検などなどです。

今日は暖かかったですね。

20℃超えましたね。
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-18 23:42 | 日々 | Comments(0)

久々夜勤

昨日4/16は、私の何回目かの生まれた日でしたが。。。

こちらに来て初の夜勤でした。

約3年ぶりの夜勤でした。眠いです。

今日、午前中はちょっとした研修があったので

それに出てさっき帰ってきました。

これから一眠りして、夜は職場の歓迎会です。
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-17 14:07 | 日々 | Comments(0)

学習机

今日は職場から帰ってきたら、下の子の机が届いてました。
b0128821_21325199.jpg
旭川に来てからニトリで買いました。現品の安売りしてたものです。

いっぱい勉強してと言いたいところですが、親が親だけにだめでしょう。

それとも親がダメなだけに、頑張るかもね・・・
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-14 21:37 | 子供 | Comments(1)

4/12 雪

今日は朝から雪が降っています。

積もるほどではないですが・・・

山は積もっていそうですね。

今日午前中は、永山にあるラーメン村で昼を家族で食べに行きました。

その後は、ウェスタン、ポス、ヨーカドー、ダイイチとスーパー巡りしてました。
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-12 17:02 | 天気 | Comments(0)

通勤

旭川に来てから通勤は、バス通勤です。

旭川駅でバスを乗り継いで仕事場まで行ってます。

車通勤に慣れた体には少々めんどくさいです。

冬はもっと厳しいそうですね。。。。
[PR]
by eiho-ka | 2008-04-12 16:50 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧