カテゴリ:ラーメン札幌( 120 )

らー麺 家康でワンコインラーメン(札幌市白石区北郷2条4:2017年147杯目)

いつしかのお昼は、札幌市白石区北郷2条4丁目の13条北郷通り沿いにある「らー麺 家康」さんで、赤味噌ラーメンをいただきました(500円也)
b0128821_09053468.jpg
口の広めのラーメンどんぶりに、ネギにバラ肉チャーシュー、キクラゲ、もやしに玉ねぎ、にんじんやほうれん草などがのっていて、白ゴマがふってありますね。
b0128821_09075797.jpg
家康さんの店内は、カウンターが6席+4席の計10席の他に、2人テーブル席1卓、6人テーブル席1卓に小上がりも1卓ほどあったと思います。禁煙だと思います。
b0128821_09110254.jpg
このお店は、赤味噌、白味噌、塩、醤油がワンコインの500円からいただけますよ。
各種大盛りは100円増しですね。
b0128821_09125816.jpg
ご飯物は、チャーハンがレギュラーサイズ400円で、セットサイズで250円です。
他、飯武者というものや、豚戦飯というのもありますね。
ちゃーマヨおにぎりもあります。
b0128821_09161416.jpg
いただいた赤味噌ラーメンの麺は、のぼりからマルカツ製麺さんの加水やや高めの中麺ですね。
赤味噌のスープはやや塩分濃度高めですが、少しコクもあって食べすすんでいけます。ワンコインですが野菜も結構入っている印象ですね。

ワンコインでいただける札幌味噌ラーメンです。
ごちそうさまでした。


らー麺 家康
札幌市白石区北郷2条4丁目2-18
011-871-1828
11:00~21:00
無休みたいです


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-06 09:23 | ラーメン札幌 | Comments(0)

絶品きのこ醤油ラーメン(山岡家大谷地店:2017年146杯目)

とある日のお昼は、札幌市厚別区大谷地東2丁目にある「ラーメン山岡家 大谷地店」さんで、期間限定の絶品きのこ醤油ラーメン(870円也)+味玉(JAF会員無料)をいただきました。
b0128821_23140726.jpg
今回の期間限定の絶品きのこ醤油ラーメンは、先月9月15日から始りましたね。

以下、引用
ポルチーニ茸、椎茸、マッシュルームのエキスがたっぷり含まれたコクのある甘辛豚骨きのこスープが完成。 新開発のオリジナル中細麺が相性バツグン。 さらにXO醤を絡めた白髪ねぎにしめじ、舞茸がたっぷり。 すべてにこだわった深い味わいを是非お楽しみください。
引用終わり
 
b0128821_23161667.jpg
山岡家 大谷地店さんは国道12号線沿いにあって、初訪問でした。24時間営業していますね。
山岡家臭がほどよく漂っています^^
b0128821_23175568.jpg
いただいた、きのこ醤油ラーメンの麺はデフォの麺とは違うようですね。
きのこと醤油で食べすすんでいけますが、味、脂、麺の硬さをいつも通りに全部普通で注文しましたが、体調のせいもあったのかスープはかなりしょっぱく感じましたね。

次の限定はなんでしょうかね?
ごちそうさま。


ラーメン山岡家 大谷地店
札幌市厚別区大谷地東2丁目1-1
011-895-3788
24時間営業


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-05 23:28 | ラーメン札幌 | Comments(0)

閉店する福来軒本店(16条店)さんで味噌ラーメン(札幌市中央区南16西8:2017年145杯目)

とある日のお昼は、札幌市中央区南16条西8丁目にあって、今月2017年10月20日に閉店が決まっている「福来軒本店(16条店)」さんで、味噌ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_10191776.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
ゆで卵の輪切りに茎ワカメ、もやしがたくさん入る札幌味噌ラーメンスタイルですね。
b0128821_10211687.jpg
福来軒本店(16条店)さんは、創業52年の老舗ですね。
支店も含めて訪問するのは初めてかもしれません。
b0128821_10275325.jpg
建物の老朽化に伴って、残念ながら今月10月20日で閉店されます。

店内はL字カウンターが9席のみです。喫煙可能ですよ。
b0128821_10303297.jpg
割り箸タワーが良いですね^^
 
メニューは見ずらいですがこちら。
b0128821_10312532.jpg
味噌ラーメン、正油ラーメン、塩ラーメンの三味が750円からとなっていますね。
お子様ラーメンもあって400円です。
b0128821_10324668.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺は西山さんの比較的加水は低い方の札幌麺ですね。
2種類の味噌を使っているようで、濃い感じではないですが旨みもあって食べすすんでいけますね。
途中で一味唐辛子をかけながら辛さを増して食べるのも良い感じかと思いますよ。

昔ながらの札幌味噌ラーメン。
お疲れさまでした。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


福来軒本店(16条店)
札幌市中央区南16条西8丁目1-26
011-521-5407
11:00~23:00
無休
※2017年10月20日で閉店


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-01 10:41 | ラーメン札幌 | Comments(0)

魚萬さんで、まぐろラーメンや特製まぐろ尽くし(新さっぽろ:2017年144杯目)

いつしかの仕事帰りの夜は、同僚と二人で新さっぽろは札幌市厚別区厚別中央1条6丁目のホクノー新札幌ビル2階にある「濱焼北海道 魚萬 新さっぽろ駅前店」さんで飲みました。
こちらが〆でいただいた、旨みたっぷりまぐろラーメンです(税込646円也)
b0128821_22260348.jpg
鮪の切り身で少し火の通った物が3切れに、海苔やカイワレ、鮪節などがのっています。
豚鶏系のスープに鮪の出汁も効いていて中々美味しかったですよ^^
アップの写真はなしです。
b0128821_22290748.jpg
魚萬さんはモンテローザ系の居酒屋さんのようですね。
最初はこのビルの地下の居酒屋さんへ行ったのですが、予約で満席との事でこちらに伺いました。
ランチ営業もされているようですね。
b0128821_22322273.jpg
飲み放題は、月~木はビールなしで税抜き880円、週末は税抜き980円で、生ビール付きは200円アップだったと思います。生ビールは一番搾りですね。チャージ料は税込み430円でした。この日は魚の煮ものでした。
b0128821_22423669.jpg
お醤油が3種類くらい置いてあって、好みでいただけますね。
北海道は利尻昆布醤油に、関東の本醸造醤油に、鹿児島のさしみ醤油です。

さて、ラーメン以外にいただいたものです。

・漁師屋サラダ(税込538円)
b0128821_22382493.jpg
 
・室蘭流焼きとり(2本:税込430円也)
b0128821_22435916.jpg
 
・縞ホッケ炙り焼き(税込862円也)
b0128821_22470489.jpg
 
・ビックリ特製まぐろ尽くし(税込862円也)
b0128821_22492871.jpg
まぐろ尽くしは、ねぎとろに赤身に中トロぐらいの部位もあって、2人で食べるにはちょうど良い感じで美味しかったですよ。
まぐろラーメンも美味しく満足でした。ごちそうさま^^


濱焼北海道 魚萬 新さっぽろ駅前店
札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1 ホクノー新札幌ビル2階
011-892-4888
11:00~翌5:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-29 22:56 | ラーメン札幌 | Comments(0)

閉店する「麺や 金と銀」さんで金SOBA塩と銀SOBA醤油かけ(札幌市東区東苗穂8条2:2017年142、143杯目)

(追記:前倒しの2017年9月28日で閉店されたとの事です)

今日は仕事は休みでそんな日のお昼は、札幌市東区東苗穂8条2丁目にある「麺や 金と銀」で、金SOBA塩(800円也)をいただきました。
b0128821_18492799.jpg
穂先メンマにみつ葉、お麩に糸唐辛子、長ネギではなくて刻み玉ネギがのります。
チャーシューはレアチャーシューですね。
b0128821_18525011.jpg
金と銀さんは、昨年2016年9月にオープンしたばかりのお店のようですが、会社運営の方針上、残念ながら9月末日をもちまして閉店することになったようです。
なかなか評判は悪くはなさそうだったので、行ってみました。
b0128821_19013926.jpg
店内は、L字カウンター10席に、4人掛けテーブル席が4卓ほどあります。今日は店主さんはいなかったのかな?女性3人でやっていました。本当は券売機方式みたいでしたが、今日は券売機の調子が悪くなったようで、現金直接払い方式となっていましたよ。禁煙だと思います。店の入り口前には灰皿ありました。
b0128821_19024406.jpg
ここはスープが2種類あって、貝出汁+鶏清湯のスープが金SOBAで塩と醤油が800円からありますね。銀SOBAは煮干し+鶏清湯で、塩と醤油が750円から、味噌が800円、辛味噌が950円からありますよ。
銀SOBAはには、15時30分までかけ塩とかけ醤油があって500円で提供されていましたよ。
b0128821_19083511.jpg
ご飯物は、餃子定食500円の他、チャーシュー飯やチャーマヨ飯、TKGやねこまんまが250円~350円であります。SOBAとのセットもありますね。
b0128821_19315807.jpg
いただいた、金SOBA塩の麺は、さがみ屋製麺さんの低加水の細ストレート麺ですね。
スープはあっさりしていますが、貝出汁のコハク酸の旨みが効いていて美味しいですね^^
煮干しも少し入っているようですよ。

もうすぐお店を辞めちゃうし金SOBAが美味しかったので、煮干しの効いた銀SOBAも食べたいとツレカノが言うので、銀SOBA醤油のかけも注文しました(500円也) ※esさん勝手に使用しました

こちらが銀SOBAのかけ醤油
b0128821_19463632.jpg
こちらは長ネギがのってますね。
お麩に糸唐辛子ものっています。
b0128821_19480547.jpg
麺は金SOBAと同じく、低加水の細ストレート麺です。
スープは煮干しの香りが効いています。えぐみもなくあっさりと食べすすんでいけますね。
私的には金SOBAの方が好みだったかな。

9月30日で閉店してしまうのはもったいないお店ですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺や 金と銀
札幌市東区東苗穂8条2丁目3-43
11:00~18:00
※平成29年9月30日28日をもって閉店


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-27 19:53 | ラーメン札幌 | Comments(2)

麻辣香湯:マーラーシャンタン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年141杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区栄通10丁目の東北通り沿いにある「ラーメン・餃子 ハナウタ」さんで、麻辣香湯(マーラーシャンタン)をいただきました。(800円也)
b0128821_23064548.jpg
たくさんのネギに、スパイスを利かせた鶏肉がのっています。
中には、もやしやパプリカなどが入って、山椒やナッツなどが入っています。

ハナウタさんには7回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・薬膳香辛味噌ラーメン(ハナウタ:2017年68杯目)[2017-05-14]
・豚骨アジ節醤油ラーメンと水餃子(ハナウタ:2017年81杯目)[2017-06-07]
・豚骨アジ節塩ラーメン(ハナウタ:2017年90杯目)[2017-06-28]
・ラーメン・餃子 ハナウタ 4、5回目(2017年108、109杯目)[2017-07-29]
・ブドウ山椒 坦々麺(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年120杯目)[2017-08-14]
 
b0128821_23141761.jpg
麻辣香湯(マーラーシャンタン)は、ハナウタさんでは昨年2016年12月から1日20食限定で提供されているようですね。過去最高の発汗効果のあるラーメンとの事です。
b0128821_23142687.jpg
いつものように、
無料のザーサイを食べながらラーメンが出てくるのを待ちます。
b0128821_23145574.jpg
いただいた麻辣香湯(マーラーシャンタン)の麺は、他のと同じく低加水の中細ストレート麺です。
スープは山椒やラー油が効いて辛さはありますが、ココナッツミルクも入っているようで、まろやかさもあって美味しいですね。スパイスの効いた鶏肉も結構入っていましたよ。

ハナウタ過去最高の発汗作用
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン・餃子 ハナウタ
札幌市白石区栄通10丁目1-1
011-858-7072
11:00~15:30
17:00~20:30
定休 水曜日と第1・第3火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-26 23:25 | ラーメン札幌 | Comments(0)

海老そば栄鳳正油(栄鳳:札幌市東区北24条東22:2017年140杯目)

とある日のお昼は、札幌市東区北24条東22丁目の宮の森北24条通沿いにある、元気応援食堂 札幌ラーメンの「栄鳳(えいほう)」さんで、海老そば栄鳳正油をいただきました(790円也)
b0128821_19052126.jpg
海老天がのっているの特徴ですね^^
ネギにメンマにチャーシューの他に、玉ネギに岩海苔、小エビなどが入っています。
b0128821_19074141.jpg
私のハンドルネームは「eiho」ですから一度、栄鳳(えいほう)さんへは行きたいと思っていました。3年前位に店の前に行ったことはあったんですが、その時は定休日だったか不明ですが、やっていませんでしたね。

店内は、カウンター8~10席に、4人テーブル席1卓、2人テーブル席1卓の他に小上がりもあるようでした。
喫煙可能です。
b0128821_19141352.jpg
メニューはラーメンを始め、定食物などいろんなメニューがありましたよ。
ラーメンは、正油ラーメン、味噌ラーメン、旨しおラーメン、昔風正油や塩ラーメンが590円からありますね。
こってり味噌ラーメン690円、トンカツラーメン750円。
ジャンボカツラーメンやジャンボチキンカツラーメンは850円であります。
b0128821_19162681.jpg
カレーラーメン690円、辛味噌ラーメン690円、更に辛い、超悶絶激辛味噌ラーメンの激辛なんですラーメン797円や、まぼろし昇天編ラーメン897円、まぼろし地獄編ラーメン999円などもありますよ。
b0128821_19201440.jpg
で、栄鳳さん創業50年目のチャレンジメニューとして、新札幌に現在は店舗のある、海老ダシラーメンの元祖の「元祖海老そば 縁や」さんの元代表さんとコラボした、海老そばの栄鳳正油、和味噌、和塩が790円からあって、海老天がのっているのが特徴ですね。海老天丼もありますね。
b0128821_19264819.jpg
カレーライスは550円からあって、塩ざんぎカレーやカツカレー、チキンカツカレー、カキフライカレー、ミックスフライカレー、エビフライカレーが690円からあります。ジャンボカツカレーやジャンボチキンカレーが850円です。
他に定食物も色々ありましたよ。
b0128821_19294856.jpg
いただいた海老そば栄鳳正油の麺は、一柳製麺さんの高加水の札幌麺ですね。
ま、ラーメンに海老天がのっているのはあんまりないですよね。海老天はカリカリに揚げてあって、スープに浸かっていてもサクサクいただけましたよ。スープもエビの旨みもあって食べすすんでいけますね。
会計時に100円トッピング無料券をいただけましたよ。

eihoと栄鳳さん。
行けて良かった、ごちそうさまでした^^


元気応援食堂 札幌ラーメンの栄鳳(えいほう)
札幌市東区北24条東22丁目3-3
011-299-6697
11:00~15:30
18:00~20:00
月・火はランチ営業のみのようです。
定休日水曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-25 19:53 | ラーメン札幌 | Comments(2)

拉麺Shinさんで醤油ラーメン(札幌市厚別区厚別中央2条2:2017年139杯目)

いつしかの夜勤明けのお昼は、札幌市厚別区厚別中央2条2丁目にある「拉麺Shin」さんで、醤油ラーメンをいただきました(780円也)
b0128821_20565073.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、海苔やナルトものっていますね。
煮干しの効いた醤油ラーメンです。
b0128821_20583177.jpg
拉麺Shinさんは、未訪問ですが東苗穂にある「つけめんshin」さんや、一度訪問したことのある北24条西8丁目にある「にぼshin」さんの姉妹店ですね。

店内は、カウンター席が3席+6席の計9席に、4人掛けテーブル席1卓ありました。
券売機方式で、禁煙です。
b0128821_21032118.jpg
メニューは券売機の物です。
味噌、醤油、塩の三味が780円からとなっています。おすすめは醤油になっていますよ。
辛味噌は830円でつけめんは790円であつもりもありますね。
b0128821_21052555.jpg
餃子セットや、ミニ丼セットは930円からあります。
お土産ラーメンもありますね。
b0128821_21124091.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、カネジンさんの高加水で中太の札幌麺ですね。
スープは豚骨系に煮干しが結構加わっています。適度な油で美味しく食べすすんで行けます。私的には好みですが、煮干し系が苦手な人にはどうでしょうかね。

今度は、東苗穂のつけめんshinさんへも行ってみようかな?
ごちそうさまでした^^


拉麺Shin
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3
011-895-8000
11:00~16:00
17:00~20:00
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-23 21:27 | ラーメン札幌 | Comments(0)

麺屋 風さんで、まろやか味噌ラーメン(札幌市厚別区厚別東5条3:2017年137杯目)

とある日の夜勤明けでのお昼は、札幌市厚別区厚別東5条3丁目にある「麺屋 風(ふう)」さんで味噌ラーメンのまろやか味をいただきました(早割で550円也、通常価格750円)
b0128821_06200757.jpg
ネギにチャーシューの他に、もやしや玉ネギの野菜が入る札幌味噌ラーメンスタイルです。
メンマは入っていなかったと思います。
b0128821_06211699.jpg
風さんの店内は、カウンター8席に、4人掛けテーブル席2卓に、2人掛けテーブル席3卓ほどありました。
禁煙です。
b0128821_06244718.jpg
メニューは、焙煎醤油ラーメンが、こってり750円、あっさり730円、伊勢エビ味780円の三種類あります。
味噌ラーメンは、まろやかとスパイシー味の2種類で750円、塩ラーメンは鶏煮干し味で730円でありますね。
つけ麺も780円もあります。デカ盛りというのもありますね。
b0128821_06291200.jpg
ご飯物は、
生ラムロースめしやチャーシューめしが300円であります。
b0128821_06294283.jpg
お得なランチセットもあって、お好きな麺にプラス200円で、マーボあん丼と味玉付きのセットですね。平日以外の土日祝でも提供されているようですね。
b0128821_06230999.jpg
ここは、お得な早割りがあって、昼の11:00~11:50と夜の17:30~18:30までは、まろやか味噌とこってり醤油と鶏煮干し塩の3種類が550円で提供されていますよ。
b0128821_06320702.jpg
いただいた、味噌ラーメンのまろやか味の麺は、カネジンさんの高加水の札幌麺ですね。
適度な油とまろやか味噌で食べすすんでいけます。スパイシーや焙煎醤油も気になるところです。

早い時間がお得です。
ごちそうさまでした^^


麺屋 風(ふう)
札幌市厚別区厚別東5条3丁目24-97
011-899-0001
11:00~15:00
17:30~22:00
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-21 06:40 | ラーメン札幌 | Comments(0)

追いがつおラーメン(いせのじょう 高架下店:札幌市北区北6条西6:2017年136杯目)

札幌方面は台風の大きな影響からは脱しましたね。
さて、とある日のお昼は、札幌市北区北6条西6丁目のJR札幌駅のの高架下にある「いせのじょう 高架下店」さんで、追いがつおラーメンをいただきました(550円也)
b0128821_17132435.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、お麩がのっていますね。
で、追いがつおのカツオ節がのっています。
b0128821_17150506.jpg
いせのじょうさんは菊水に本店があって、ここ高架下店さんは平成27年に11月に2号店としてオープンされていますね。夜は別のお店の「モツ串・油そば ろくべゑ」さんという居酒屋(17時~24時)になるようですよ。
いせのじょうさんは、現在開催されている「さっぽろオータムフェスト2017」の7丁目屋台会場にも出店されていますよ。

店内は狭くて、コの字カウンターが8~10席程度でした。
灰皿はありましたが、夜の居酒屋さんようなのかもしれません。
b0128821_17301240.jpg
メニューは、しょうゆラーメンがワンコインの500円、しょうがラーメン550円、追いがつおラーメン550円、ねぎラーメン650円、辛口白菜ラーメン650円などとなっていますよ。本店さんと変わりないメニューですね。
b0128821_17341337.jpg
トッピングも同じで、にんにくチップ、おろししょうが、ゆでたまごなどが50円からで、小松菜、のりが100円、ねぎが150円、チャーシューが200円ですよ。

夜営業の「モツ串・油そば ろくべゑ」さんのメニューもパチリ。
b0128821_17372733.jpg
モツ串煮込み280円や、牛スジ串煮込みやうずら卵串煮込みなどあって、
ハラミサシやセンマイサシ、タンサシなどなどあります。
b0128821_17403531.jpg
夜泣き油そばが4種類ありました。白、黒、赤、緑というメニューで、太麺や細麺、中の具材がそれぞれ違うようですね。各430円です。機会があれば、夜のお店の油そばもいただいてみたいですね。
b0128821_17425418.jpg
さて、いただいた追いがつおラーメンの麺は、旭川は須藤製麺さんの低加水の麺ですね。やや平内ががっているが特徴的です。
スープは、あっさり系ですが鶏に煮干し系の旨みが良く効いたスープで、そこにカツオ節の風味が良い感じになりますね。

ワンコインでいただける美味しいラーメン^^
ごちそうさまでした^^


いせのじょう 高架下店
札幌市北区北6条西6丁目 WEST6 1階(JR北海道高架下)
011-251-9677
10:00~14:00
定休 日曜日(祝日は不定休)
※夜は別店(ろくべゑさん)が営業されています


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-18 17:57 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧