「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラーメン千歳恵庭( 262 )

こくまろとん塩ラーメン2(ちゃっちゃ家5回目:千歳市住吉)(2017年24杯目)

とある日の昼は、千歳市住吉2丁目の「とんこつラーメン ちゃっちゃ家」さんで、こくまろとん塩ラーメン(こくとん)をいただきました。(750円也)
b0128821_06175176.jpg
真っ白なスープですね。
ネギにメンマにチャーシューの他に味玉半分に海苔がのっています。

ちゃっちゃ屋さんへは、5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ちゃっちゃ家(千歳市住吉)(2013年101杯目)[2013-12-09]
・ちゃっちゃ辛味噌(千歳市:ちゃっちゃ家)(2014年6杯目)[2014-01-27]
・こくとんラーメン(ちゃっちゃ家3回目:千歳市住吉)(2016年105杯目)[2016-11-10]
・こくまろ醤油ラーメン(ちゃっちゃ家4回目:千歳市住吉)(2016年128杯目)[2016-12-16]

ここは基本背脂チャッチャ系のラーメンですが、
昨年から九州博多風の醤油と塩ラーメンの提供も始めていますね。

この九州博多風のラーメンが、私的にはかなり好みなんですよね^^
b0128821_06243791.jpg
低加水の細麺と真っ白なスープです。
スープは臭みもなくて非常にまろやかな、豚骨スープに仕上がっていますよ。
今回は替え玉はしませんでしたが、プラス100円で替え玉もあります。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


とんこつラーメン ちゃっちゃ家
千歳市住吉2丁目10-1 ダイマルパチンコ屋近く
0123-21-8997
11:30~21:00
定休 水曜



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-20 06:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

むかし醤油ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年23杯目)

とある日の夜勤明けの日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階にある北海道ラーメン道場内にある「弟子屈ラーメン新千歳空港店」さんで、むかし醤油ラーメンをいただきました(800円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_10151392.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
ナルトにホーレン草、岩海苔がのっていますね。

弟子屈ラーメン新千歳空港店さんへは、4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・弟子屈ラーメン新千歳空港店(2016年91杯目)[2016-10-16]
・弟子屈味噌ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2016年112杯目)[2016-11-22]
・鮭冬葉塩ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年5杯目)[2017-01-15]

メニューは、以前と変わっていませんよ。
b0128821_10180406.jpg
弟子屈味噌ラーメン、魚介しぼり醤油ラーメン、むかし醤油ラーメン、鮭冬葉塩ラーメンが800円。
焼豚味噌ラーメン900円などとなっています。
b0128821_10182629.jpg
北海道全部のせ味噌ラーメンというのがあって、1,380円です。
ズワイかにやタラバかになどの入ったラーメンですね。
b0128821_10215617.jpg
北海道三大カニ味噌ラーメンというのもあって、
1,580円ですね。観光客の方は食べる人もいるのかな?
b0128821_10231381.jpg
さて、いただいた「むかし醤油ラーメン」の麺は、他のメニューでもいただいた麺と同じなのかと思います。さがみ屋製麺さんの高加水の麺です。
スープは、節系の魚出汁が香るラーメンで、醤油ダレも濃くなく塩分濃度も程よく、あっさり昔風ラーメンですね。

ごちそうさまでした^^

弟子屈ラーメン新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F ラーメン道場内
0123-45-8888
10:00~21:00
無休

北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-19 10:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

味の一平 14回目(千歳市北斗)(2017年22杯目)

とある日のお昼は、千歳市北斗3丁目にある「味の一平」さんで、いただきました。
いつもの味噌ラーメンをいただきました。(800円也)
b0128821_06421143.jpg
 
味の一平さんへは、2012年4月以降では14回目の訪問ですね。
それ以前にも何回も訪問しています。
過去記事↓↓
・味の一平(2012年35杯目)千歳に来て初ラー。(2012-04-07)
・一平で味噌チャーシュー(2012年63杯目)(2012-06-24)
・味の一平で醤油ラーメン(2012年103杯目)(2012-10-17)
・味の一平(千歳市北斗)(2013年38杯目)(2013-05-15)
・味の一平 5(千歳市北斗)(2013年87杯目)(2013-10-23)
・寒い日は一平の味噌ラーメン(千歳市:味の一平)(2014年2杯目)(2014-01-11)
・味の一平 7(千歳市北斗)(2014年45杯目)(2014-06-09)
・味の一平 8(千歳市北斗)(2014年82杯目)(2014-10-08)
・2014年〆ラーは味の一平の野菜味噌(千歳市北斗)(2014年116杯目)(2014-12-31)
・味の一平で野菜味噌チャーシュー(千歳市北斗)(2015年25杯目)[2015-03-30]
・千歳でのラストラーメンは味の一平さん(2015年37杯目)[2015-05-01]
・味の一平 12回目(千歳市北斗)(2016年87杯目)[2016-10-08]
・味の一平 13回目(千歳市北斗)(2016年122杯目)[2016-12-05]
 
b0128821_06461048.jpg
ニンニクの効いた美味しい味噌ラーメンです。
いつもとおり、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


札幌ラーメン 味の一平
千歳市北斗3丁目1-16
0123-27-2391
10:30~15:00
定休 日曜
※2016年11月から券売機方式に変更になっていますよ。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-17 06:48 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

醤油ラーメンと白い恋人ソフトに風呂上がりの牛乳(千歳乃湯えん:千歳市真々地:2017年21杯目)

千歳市真々地3丁目にある「千歳乃湯 えん(せんさいのゆ えん)」さんの食事処で、
醤油ラーメンをいただきました。(680円也)
b0128821_05280619.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚に、
キクラゲにナルト3枚入っていますよ。
b0128821_05285739.jpg
スーパー銭湯の千歳乃湯えんさんには、昨年10月に稚内から千歳に来てからは、頻繁に行っていますよ。
千歳の住んでいるところのお風呂が古くて寒いので、ほとんど使用しないで、えんさんに通っています。(15回入浴すると1回無料になるスタンプカードも3枚以上になりました。入浴料は1回420円です)

風呂あがりの牛乳も美味しいですよね。
(これはお風呂の脱衣場にある自販機で購入)
b0128821_05403198.jpg
 
えんさんの記事は過去にもしていましたね。
また、併設しているインターゴルフ場でのレストランインターさんの記事もありましたよ。
関連過去記事↓↓
・千歳乃湯えん [2014-06-03]
・インターラーメン(千歳市:レストランインター)(2014年44杯目)[2014-06-04]

2014年訪問時は、えんさん側の休憩処では食事処はなかった(休止中だったのかな?)のですが、その後食事ができるようになっていましたね。
厨房は、レストランインターさんと共同だと思います。
b0128821_05370335.jpg
えんさん側のメニューです。
ラーメンは、醤油ラーメン680円、味噌ラーメン700円、辛味噌ラーメン750円となっています。塩ラーメンはありませんね。
カレーライスは500円でありますね。チャーハンは430円ですね。
b0128821_05390623.jpg
食券購入方式ですよ。

こちらでは白い恋人ソフトクリームも売っていますよ。
風呂上がりによくいただいています。
b0128821_05451162.jpg
カップで350円ですよ。
写真はミックスの白い恋人ソフトクリームです。

白い恋人ソフトクリームの記事は、
上川町の北の森ガーデン内にある売店でいただいたことがありましたね。
過去記事↓↓
・白い恋人ソフトにメロンソフト [2014-08-16]

風呂上がりにビールもいただくこともありますよね。
b0128821_05513687.jpg
車で行っているので、これはノンアルコールビールですよ。
キリンフリーですね(280円也)
b0128821_05532338.jpg
いただいた醤油ラーメンですが、千歳乃湯えんさんやインターゴルフ場は「山三ふじや」さんグループですので、同じくイオン千歳店のフードコートにある「味のラーメン 赤門」さんと味が似ていると思いますよ。丼も同じですね^^
ただし、赤門さんと比べると作っている人が違うのもあるので微妙に味は違うだと思います。のっている具材も少し違いますし、値段も少し違いますね。

お風呂上がりに、ラーメン、牛乳、ソフトクリーム、ビールなどなど美味しいですよね。
ごちそうさまでした^^


千歳乃湯えん 食事処
千歳市真々地3丁目1-1
0123-40-1031
12:00~20:00(銭湯は10:00~23:00ですよ)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-14 06:05 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

新千歳空港温泉食事処で、あんかけ塩ラーメン(2017年20杯目)

とある仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル4階には温泉がありますが、食事処では食事のみの利用もできますよ。今回初めてですが、食事のみで訪問しました。そこで、あんかけ塩ラーメンをいただきました。(850円也)
b0128821_06212358.jpg
黒いどんぶりでてきました。
イカ、アサリ、エビ、ハムなどの魚介類の他、白菜、人参、キクラゲ、タケノコ、チンゲン菜、コーン、マッシュルームなどの野菜が入っていて、うずらの卵もはいっていましたね。
b0128821_06235575.jpg
食事処は11:30~22:00となっていすね。
分煙となっています。
b0128821_06234532.jpg
温泉の入り口の右手に、食事処の暖簾があって、
そこで受付しますよ。
b0128821_06255754.jpg
受付で、靴をロッカーにいれて、
飲食入館カードを受け取って、食事処に入れます。

水とかコーヒーとかお茶は、中にある機会でセルフでいただけますよ。

メニューは、写真は麺メニューだけですが、こちら。
b0128821_06274188.jpg
ラーメンの三味は730円からありますね。五目ラーメン830円、
麻婆ラーメンやあんかけ塩ラーメンが850円でありまあす。

その他、定食物や丼物、そばやうどんなどなどたくさんのメニューがありましたよ。
以下で確認下さい↓↓
http://www.new-chitose-airport-onsen.com/aji
 
b0128821_06304371.jpg
あんけけ塩ラーメンのアップ写真かなりのピンボケでした。ごめんなさい。
魚介の出汁が効いていて、塩加減も良くておいしかったですよ。

今度は温泉にも入ってみたいですね。
ごちそうさまでした^^


新千歳空港温泉食事処
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル4階
0123-46-4126
11:30~22:00
基本無休ですが、設備点検などで休館日あり


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-11 06:37 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

みよしのさんでラーメンセット(みよしの千歳店:2017年18杯目)

とある日の夕食は、千歳市信濃4丁目にある「みよしの千歳店」さんでもラーメンの提供が開始されたとの事で行ってきました。
こちらがラーメンセットです。(668円也)
b0128821_07081444.jpg
ラーメン(醤油)にライスと
みよしの餃子6個、お漬物がついていますね。
b0128821_07173470.jpg
みよしの千歳店さんの過去記事↓↓
・みよしの千歳店6/22にオープンしています [2012-07-09]
・みよしのセットに牛丼 [2014-02-27]
・みよしのセット(みよしの千歳店) [2015-05-05]

みよしのさんの直営店では、一部のお店でしかラーメンの提供はしていませんでしたが拡大されたようですね。
フランチャイズだった時代の旭川の「4・6店」さん(現在は直営店)ではラーメンの提供がされていていただいたことがありましたね。
4・6店さんでラーメンをいただいた時の記事↓↓
・みよしの4・6店でラーメンを [2010-09-04]
・みよしのラーメン(2011年88杯目) [2011-09-09]

さて、 
千歳店でのラーメンセットの提供時間は、営業時間より少し短い
11:00~24:00までのようですよ。
単品でのラーメンは、390円となっていますね。
その他のメニューは以下で確認↓↓
http://miyoshino-sapporo.jp/menu_list/
b0128821_07175973.jpg
家にクーポンの載ったチラシが入っていたのですが、
持ってくるのは忘れて訪問しました。
b0128821_07245151.jpg
みよしのさんの餃子は好きですね。
家でもスーパーで買ってきたみよしのさんの餃子は良くいただきますよ。
b0128821_07254205.jpg
ラーメンには味変ように、薬味もついてきますよ。
「エビ粉」とラー油とは違うけど「コク旨タレ」と、「胡椒」ですね。
b0128821_07272757.jpg
ラーメンにはネギにチャーシューにお麩に海苔がのっていますね。メンマはなかったと思います。昔、旭川のフランチャイズ時代のみよしのさんでいただいたラーメンとは全く違う物です。

麺は、みよしのさんの自家製の中細麺のようで、比較的に加水低めの麺だと思います。
透明系スープのあっさり醤油ラーメンですね。物足りない方は、エビ粉やコク旨タレなどを入れていただくのも良いですね。

餃子やカレーも良いけどラーメンもね!
ごちそうさまでした^^

みよしの 千歳店
千歳市信濃4丁目17-1
0123-40-3440
11:00~翌02:00
無休

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-09 07:46 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

幸楽苑さんで味噌野菜らーめん(幸楽苑 千歳店:2017年17杯目)

とある日のお昼は、千歳市栄町7丁目にある「幸楽苑 千歳店」さんで、
味噌野菜らーめんをいただきました。(637円也)
b0128821_16043410.jpg
もやしやニンジンキャベツにニラやキクラゲ、
玉ねぎなどなどの野菜たっぷり味噌ラーメンです。
b0128821_16090295.jpg
幸楽苑 千歳店さんは、2015年5月にオープンしましたね。
千歳店は今回が初訪問でした。
旭川のイオンモール旭川駅前店には1度訪問あります。
↓↓
・幸楽苑さんであっさり中華そば(イオンモール旭川駅前店)(2016年61杯目) [2016-07-28]

ここの幸楽苑さんでは、毎週木曜日は半額返金キャンペーンを実施中ですね。
再訪問するなら、木曜日に来店するのがお得ですね。
b0128821_16143607.jpg
メニューは一部ですがこちら。
北海道限定醤油らーめんが529円、あっさり中華そばが421円、ねぎらーめん529円。
b0128821_16155469.jpg
肉中華そば637円、とんこつチャーシューめん637円、
普通の味噌らーめんと塩らーめんは421円でありますね。
b0128821_16170944.jpg
濃厚魚介つけめんも529円であります。
いただいた味噌野菜らーめんは637円、期間限定の鶏白湯らーめんも637円などとなっていますよ。
b0128821_16190748.jpg
平日限定ですが、
お得なランチメニューでセットもありますよ。
b0128821_16200607.jpg
餃子やチャーハンとのセットがお得です。
ミックスランチは皿にお得になっていますね。 
b0128821_16212812.jpg
いただいた味噌野菜らーめんの高加水の麺で中細ですね。
以前、旭川でいただいた中華そばとは違う麺なような気がしました。
野菜の旨みとが出ている味噌スープとラード、挽肉などで寒い日には良い感じいただける一杯ですよ。

木曜日はお得な幸楽苑さんです。
ごちそうさまでした^^


幸楽苑 千歳店
千歳市栄町7丁目1237-16
0123-40-1002
10:45~翌02:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-08 16:35 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

北々亭さんでワンコイン寿司ランチと濃厚味噌ラーメン(千歳市東郊:2017年16杯目)

平日のいつしかのお昼は、千歳市東郊1丁目にある「回転寿司 北々亭」さんで、ワンコインランチ(500円也)と濃厚味噌ラーメン(281円也)をいただきました。
b0128821_07511911.jpg
ワンコイン寿司は10貫で、一部ネタは日によって替わります。苦手なネタは他に変更もできるようなので店員さんに聞くとよいとおもいますよ。
b0128821_07532651.jpg
北々亭さんは旭川にもあって、以前は海天丸さんという店名でしたね。経営者自体は変わっていないんだろうと思いますが、店名が2013年頃にかわったはずです。
千歳店さんには、昔に家族で行って事ありますし、未アップでしたが、ワンコインランチだけ12月に食べに行っておりました。
旭川店には、名前が変わる前の2010年9月に訪問した記事がありました。
↓↓
・サンマのお寿司(海天丸) [2010-09-21]

平日ランチメニューはこちら。(平日限定11:00~17:00)
b0128821_07590965.jpg
ワンコインランチをはじめ、日替わり特生ちらし700円、寿司天ぷら御膳900円などありますね。
ランチには、セルフで汁物もついていますよ。
b0128821_08004240.jpg
汁物は1人一杯限りですよ。
具材は日替わりで変わるようです。この日は海老の汁ものでしたね。
b0128821_08015296.jpg
コーヒーもセルフで無料です。17時までです。

その他の詳細メニューは以下のお店のHPをご覧ください。
http://www.kaitenmaru.com/shop/7/menu/

12月に来た時に、ラーメンメニューも確認していました。
b0128821_08041163.jpg
濃厚味噌ラーメン、焦がし醤油ラーメンが税込281円、
増毛えび塩ラーメンが税込346円となっています。
b0128821_08055625.jpg
今回は濃厚味噌ラーメンをいただきました。
ネギにチャーシューにナルトに海苔がのっています。メンマはなかったかな。
b0128821_08071362.jpg
麺は加水高い中太麺ですね。
お寿司と一緒にいただくにはちょうど良い量ですね。

ここの回転寿司はロボットでなくて、職人さんが握ってくれるお寿司で、
500円のワンコインランチはとってもお得ですよね^^

また、行くと思います。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


北々亭 千歳店
千歳市東郊1丁目1-1
0123-22-0770
11:00~22:00(L.O. 21:45)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-02-07 08:15 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

がまだすチャンポン(語り処 山ちゃん:千歳市幸町:2017年14杯目)

とある日の三次会は、千歳市幸町1丁目にある「語り処 山ちゃん」さんで、
がまだすチャンポンをいただきました。3人でシェアしました。
b0128821_14160724.jpg
本場は長崎の、
がまだす堂さんの本格ちゃんぽんのようですよ。
b0128821_14173842.jpg
山ちゃんさんは、あるのは知っていたのですが、今回初訪問でした。
ランチもやっていますよ。
店内は、自衛隊を退職した長崎出身の方が始めたお店のようで、
自衛隊関連機器の写真など飾ってありましたよ。
b0128821_14190743.jpg
メニューは一部ですが、こちら。
がまだすチャンポンや皿うどんが800円からありますよ。
b0128821_14195528.jpg
他にも一品料理がたくさんあります。
ニジマスの塩焼きなんかもありますね。
b0128821_14210957.jpg
いつものアップ写真ではなくて、麺上げ写真です。
麺上げしていただき、ありがとうございます。

本格的チャンポンで、酔っていましたが、美味しくいただけましたよ。
ごちそうさま^^


語り処 山ちゃん
千歳市幸町1丁目16-2
0123-24-6794
ランチもやっていますが、詳細時間不明
18:00~24:00
定休日 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-05 14:26 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

泰我さんで朝ラーメン300円(千歳市朝日町:2017年10杯目)

千歳市朝日町3丁目の「らーめん泰我」さんで、
キムチラーメンをいただきました(通常900円也、平日の朝ラーメン時間帯は300円也)
b0128821_06521951.jpg
泰我さんと一騎さんでは、現在、平日の11:00~11:30の間は限定15食で、朝ラーメンとして一部を除くラーメン以外は300円で提供されていますよ。
b0128821_06542798.jpg
11:00からで朝ラーメンというネーミングには違和感がありますが、通常メニューが300円でいただけるのですから、平日に訪問できる人にとっては、とってもお得ですね^^
b0128821_06560891.jpg
泰我さんには2012年以降では3回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・らーめん泰我(千歳市朝日)でキムチラーメン(2012年54杯目)[2012-06-03]
・らーめん泰我 2(千歳市朝日町)(2014年7杯目)[2014-01-30]

店内はカウンター7席にテーブル席2卓ほどに小上がりもありますかね。
喫煙は残念ながら可能のようです。

メニューはこちら。
b0128821_07014034.jpg
定番の味噌・塩。醤油の三味とカレーラーメンは750円からありますよ。
うめしおラーメン850円、ネギラーメン900円など。
b0128821_07030832.jpg
泰我限定の赤味噌ラーメン850円、キムチラーメン900円、ゆず醤油ラーメン850円などなどあります。
つけめんもありますね。
b0128821_07042086.jpg
麺は森住さんだったかな。中太ちじれの高加水の札幌麺です。
キムチラーメンは辛さが選べます。小・中・大の三種類で、今回は中の辛さにしましたが、私的にはピリ辛程度の辛さでしたね。辛いのが好きな人は大の辛さで良いと思いますよ。
チャーシューはトロトロ系です。

キムチの酸味と辛さ寒い冬には暖まるのと、朝ラーメン価格300円で懐にも優しい感じでした。
ごちそうさまでした^^


らーめん泰我
千歳市朝日町3丁目17-2
0123-26-5567
11:00~24:00
定休:年末年始のみ


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-01-24 07:10 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧