2017年 10月 12日 ( 2 )

【北海道ラーメン紀行】第20弾 しみじみさんオープン 10/13(金)~11/5(日)

フィール旭川の北海道ラーメン紀行の第20弾が、明日10月13日(金)~11月5日(日)までで、始まりますね。

今回は、札幌は元祖さっぽろラーメン横丁に本店がある「しみじみ」さんです。
網走産のしじみを使用したラーメンのようですね。
b0128821_13094076.jpg
以下、引用
道内の有名ラーメン店が月替わりで出店する「北海道ラーメン紀行」。
第20弾は、元祖さっぽろラーメン横丁 しみじみが開店!
北海道網走産のしじみから取る貝出汁をベースにした、旨味の強いスープが特徴。
いちおしの「こっさりしじみラーメン」は、さらに鶏白湯を加えた出汁で食べやすい中にもコクのあるスープに仕上げています。
この機会に是非ご堪能ください!!
※出店期間:10月13日(金)~11月5日(日)まで
http://www.feeeal.com/


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2017-10-12 13:10 | ラーメン旭川 | Comments(0)

千年の宴さんで飲み会(千年の宴 千歳西口駅前店)

先日、飲み会がありました。
場所は、JR千歳駅すぐそばで高架下にある「千年の宴 千歳西口駅前店」さんです。
b0128821_10142753.jpg
生ビールは一番搾りです。

千年の宴 千歳西口駅前店さんには過去数回訪問していますが記事にしたのは1回ですね。
過去記事↓↓
・手作り塩麹豆腐(千年の宴)[2012-06-30]
 
b0128821_10195566.jpg
出てきたお通し(先付け)。
例によって写真はこれだけです。飲むと基本的に写真を撮るのがめんどくさいので・・・

3,500円前後の飲み放題付のコースだったと思います。
写真はないけどその他に出てきたものです。
・サラダ(カリカリじゃこと海藻の和風サラダ)
・お刺身(海鮮三種と比叡湯葉のお造り盛り合わせ)
・豆富つくね
・揚げもの三種
・海鮮鍋
・うどん
・デザート

この日は東京からお客さん(仕事の)が来ての宴会でしたが、
もともと北海道の方でしたが、寒さにやられていましたね。

ごちそうさまでした^^


千年の宴 千歳西口駅前店 
千歳市千代田町7丁目101-2 J-PLAT1階(JR千歳駅高架下)
0123-42-6088
月~木と日曜日・祝日 16:00~翌01:00
金・土・祝前日 16:00~翌03:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-12 10:44 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧