2017年 05月 19日 ( 2 )

黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン(札幌ラーメンショー:2017年72杯目)

札幌ラーメンショー2017へ行き、連食です。
1杯では収まらず2杯目へ。
b0128821_20564718.jpg
いただいたのは、チーズと生ハムがのっているイタリアン系の生ハムフロマージュラーメンですよ。
こちらではトッピングなしでいただきました(チケットの800円也)
b0128821_21010140.jpg
こちらのラーメン店も東京に本店がある「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」さんです。
ミシュランガイドにも3年連続でのっているお店のようですね。
b0128821_21034402.jpg
麺は、加水低めの全粒粉系の中細麺ですね。表面の油は結構浮いています。
とけていくクリームチーズと一緒に食べすすんでいきますが、チーズが無くても美味しい塩ラーメンだと思います。
好みはわかれると思いますね。
ごちそうさまでした^^

明日も仕事が休みなので、ラーメンショーに行こうかな?


話は変わって、八重桜が綺麗に咲いていたのでパチリ。
白石のサイクリングロード内ですよ。
b0128821_21334346.jpg
 

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-19 21:35 | ラーメンその他 | Comments(0)

すごい煮干しラーメン凪(札幌ラーメンショー:2017年71杯目)

今日は天気も良くて、札幌25度以上の夏日になりましたが、
夜勤明けで「札幌ラーメンショー2017」へ行ってきました。

b0128821_18575392.jpg
大通公園はサッポロライラックまつりという事もあって、他のイベントブースも結構あって、
平日でも賑わっていましたね。
札幌ラーメンショーも5月28日までやっていますね。

まず、ラーメンをいただくためにはチケットを購入しないといけませんが、セブンイレブンでも購入できるので、私はセブンイレブンでチケット購入して行きましたよ。

9店舗お店があって、どこのラーメンにするか迷いましたが、
東京に本店のあるお店の、「すごい煮干しラーメン凪」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_19400527.jpg
トッピングの全部載せが、お得で250円との事です。
トッピング料金は、その場で支払いますよ。ラーメン自体はチケットが無いと駄目なので注意ですね。
b0128821_19420583.jpg
 
お腹も空いていたのもあって、トッピング全部のせにしました。
チャーシュー増し、味付たまご、ネギの海苔が追加されますよ。
通常チケット800円+トッピング250円です。
b0128821_19435177.jpg
トッピングの大きな海苔が1枚入っています。チャーシューは追加で合わせてバラ系3枚、トッピングの味玉などがあって、デフォでワンタンがのっているのが特徴的ですね。
※お店のHPを見るとワンタンは「いったん麺」と言って、この店のオリジナル麺のようですよ。
b0128821_19460827.jpg
麺は中加水程度の中太麺ですね。オリジナル麺のようですが、本店で使用している麺とは違う感じがします。
透明系スープで煮干しの香りが良いです。20種類以上の煮干しを使用しているようですが、
えぐみも少なくて、美味しいですね。

暑くても美味しいラーメンでした。ごちそうさま^^

(当然のようにもう1杯いただいてきましたが・・・)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-19 19:54 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧