2017年 03月 31日 ( 1 )

辛いタンメン(まるいし白石店:札幌市白石区本郷通7北7:2017年46杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区本郷通7丁目北7の水源地通り沿いにある「ラーメンまるいし 白石店」さんで、辛いタンメンをいただきました。(800円也)
b0128821_21480202.jpg
ネギにもやしに玉ねぎに、キクラゲ、人参、白菜などなどの野菜がのっていますね。
中には豚肉も入っていますよ。
b0128821_21513473.jpg
まるいしさんは、中央区北6西13にあったようですが、現在は閉店しているようです。
まるいし白石店さんの店内は、綺麗であたらしめですね。カウンター6席に2人テーブル席2卓、4人テーブル席3卓ほどありましたね。
禁煙だと思います。

メニューはこちら。
b0128821_22032533.jpg
先頭は、タンメンで800円、辛いタンメンも800円、みそラーメンと辛いみそラーメンが750円、塩ラーメン680円、なつかしラーメンという塩ラーメンに醤油を加えたものが750円などとなっていますね。
b0128821_22082368.jpg
ご飯物は、
ミニチャーハンやミニチャーシュー丼が250円でありますね。
b0128821_22092556.jpg
辛いタンメンの麺は、小林製麺さんの高加水の中細縮れ麺の札幌麺ですね。
スープは塩味ベースに辛さはそこそこの辛さで、野菜と豚肉の旨みでいただける一杯ですね。

帰りに、次回来店時100円引き、2回目150円引き、3回目200円引きの割引券がいいただけましたよ。(1ヶ月有効)

ごちそうさまでした^^


ラーメンまるいし 白石店
札幌市白石区本郷通7丁目北7-17
011-598-9239
11:00~21:00
定休 木曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-31 22:17 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧