2017年 03月 29日 ( 1 )

らーめん心繋さんで濃厚醤油(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年45杯目)

いつしかのお昼は、札幌市豊平区月寒東5条8丁目の東北通沿いにある「らーめん心繋(しんわ)」さんで、濃厚醤油ラーメンをいただきました。(780円也)
b0128821_04472317.jpg
見るからに美味しそうな外観です。
ネギにメンマに、2種類のチャーシューに味玉半分に海苔がのっていますね。
b0128821_04533107.jpg
心繋さんは、2013年6月にオープンしたお店のようですね。
店内は、券売機方式で、カウンター8席に4人掛けの小上がりもありますね。
禁煙です。

メニューはこちら。
基本4種類のスープがあって、煮干しの効いた醤油らーめんが750円からあって細麺です。
生姜の効いた生姜醤油らーめんも750円でこちらは太麺か細麺を選べますね。
b0128821_05100067.jpg
みそらーめんは、煮干しは不使用で中太麺で780円から、こってり好きな濃厚醤油らーめんが780円からあって中太麺でありますね。
b0128821_05183387.jpg
つけめんもありますね。
並盛り750円からあって、特製つけめんは並盛りで1,000円かとなていますね。
ご飯物は、ちゃーしゅー丼が350円であります。

この他にも限定メニューがありましたよ。
訪問した時は、鯵の出汁が効いたラーメンを提供していましたよ。
限定は以下のこの店のブログを見ると参考になるかと思います。
↓↓
http://ameblo.jp/sapporo10/
 
b0128821_05233849.jpg
いただいた濃厚醤油らーめんの麺は、さがみやさんの特注ですかね。中加水程度の中太のストレートに近い麺です。もちもち感あって美味しい麺です。
スープは豚骨系に煮干しが効いたスープで美味しいですね^^
煮干しのえぐみは気にならないですね。
チャーシューは2種類で、1枚はバラ系で炙ってあって、トロトロ系ではなくてしっかり系です。

4種類のスープそれぞれいただきたいですね。
札幌の住んでいるところからも近いので、よく行くと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん心繋(しんわ)
札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12
011-856-5516
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-29 05:31 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧