2017年 03月 20日 ( 2 )

「海鮮亭 ととや」さんで生牡蠣(千歳市清水町)

先日職場で飲み会。担当の仕事の打ち上げ兼送別会。
場所は、千歳市清水町2丁目にある「海鮮亭 ととや」さんでした。
b0128821_07062675.jpg
ここは、
産地直送の厚岸の牡蠣がいただけるお店ですね。
b0128821_07143639.jpg
「ととや」さんには、たぶん初訪問だと思いますが、
過去(2013年11月頃)に酔っ払っていて、行った店を覚えていなかったことがあったけど、もしかしたら「ととや」さんだったかもしれません。
その記事↓↓
・大きな牡蠣 どこで食べったっけ? [2013-11-24]
 
こちらは、通常のお通し。3品ですね。
今回は私は、急きょ参加したので、皆とは別にコース外で参加したので、こちらのお通しでした。
b0128821_07151899.jpg
 
こちらは、今回の飲み放題込み5,000円コースのお通し。5品ですね。
b0128821_07164985.jpg
 
生ビールは、札幌クラッシック。
b0128821_07181159.jpg
 
飲み放題メニューはこちら。飲み放題は90分グラス交換で1,500円のようでしたよ。
b0128821_07213144.jpg
その他、コースで出てきた料理の一部です。
・お鍋。海老やカニなどの入った海鮮鍋ですね。〆はうどんでしたよ。
b0128821_07184858.jpg
 
・お刺身3点盛り
b0128821_07194765.jpg
 
・お寿司4貫
b0128821_07203101.jpg
この他に行者ニンニクや牡蠣の天ぷらなどもでてきましたよ。
料理メニューは、このお店のHPで↓↓
http://chitose-totoya.com/
 
新鮮な牡蠣や海鮮がいただけるお店ですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


海鮮亭 ととや
千歳市清水町2丁目28-1
0123-23-1108
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休 日曜日(月曜祝日の場合、日曜日営業・月曜定休)


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-03-20 07:32 | 日々 | Comments(0)

葛西選手最年長表彰台記録更新(W杯第24戦:2016-2017)

スキージャンプ男子のワールドカップ第24戦は、ノルウェーはピケルスンでフライングヒルが行われて、
葛西紀明選手が見事2位に入り、最年長表彰台記録を更新しましたね。
おめでとうございます^^

今シーズンの葛西選手は、中々調子が上がりませんでしたが、シーズン最後の方で表彰台に登りましたね。
まだまだ、現役でいけそうですね。

男子のW杯は、残り2戦ですね。

以下、引用
 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は19日、ノルウェーのビケルスンでフライングヒルによる個人第24戦(HS225メートル、K点200メートル)が行われ、44歳9カ月の葛西紀明(土屋ホーム)が239.5メートルと241.5メートルの448.0点で2位に入った。
 葛西が表彰台に立ったのは昨年3月以来で、自身の持つW杯最年長記録を更新した。日本選手の表彰台は今季初めて。カミル・ストフ(ポーランド)が466.6点で今季7勝目、通算22勝目を挙げた。伊東大貴(雪印メグミルク)は12位だった。
 
引用終わり



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-20 06:32 | スポーツ一人言 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧