2017年 03月 15日 ( 1 )

いせのじょうさんでしょうゆラーメン(札幌市白石区菊水1条1:2017年39杯目)

札幌市白石区菊水1条1丁目にある「いせのじょう」さんで、
しょうゆラーメンをいただきました。ワンコインの500円ですよ~。
b0128821_21573840.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にお麩がのっていますね。
いせのじょうさんの店主さんは、前記事の「なの花」と関係がある(あった)ようですね。
b0128821_21583882.jpg
入り口はこの写真の暖簾からではなくて、右手側ありますよ。
店内はカウンター席が7~8席のみとなっています。
札幌駅の高架下にも支店があるようですね。

メニューは一部ですがこちら。
辛口白菜ラーメンというのが650円、しょうゆラーメン500円、しょうがラーメン550円、追がつおラーメン550円、ネギラーメン650円、チャーシューメン700円などとなっていますね。
b0128821_22023890.jpg
この他に壁のメニューに、太麺背脂しょうゆラーメンというのが600円、胡麻とニラの辛口ラーメンというのが700円で提供されていましたよ。
b0128821_22074487.jpg
いただいたしょうゆラーメンの麺は旭川須藤製麺工場さんの麺で、やや平内がかった中細麺ですね。
スープは鶏系に煮干しなどの魚介スープが加わって、美味しいスープですね。

ワンコインでいただけて十分満足できますね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

札幌はカリフォルニアさんや木曜日さんなどワンコインで美味しいラーメンを提供するところが結構ありますね。


いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2
011-832-6870
11:00~15:30
17:30~20:30
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-15 22:23 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧