2017年 03月 04日 ( 1 )

とん吉家4(千歳市清水町)(2017年32杯目)

引越作業の終わった日の夜は、
千歳市清水町2丁目にある「とん吉家」さんで、味玉ラーメンをいただきました。(800円也)
b0128821_07033147.jpg
ネギにチャーシュー2枚に海苔がのっていて、
半分に割った味玉が1個のっています。
b0128821_07061931.jpg
とん吉家さんは、夜のみの営業ですね。
やました商店さんが閉店したので、千歳で本格的な長浜ラーメンがいただけるのはここだけですかね。

過去記事↓↓
・とん吉家(千歳市清水町)(2013年77杯目)[2013-09-22]
・とん吉家2(千歳市清水町)(2014年29杯目)[2014-04-19]
・とん吉家3(千歳市清水町)(2015年11杯目)[2015-02-16]

メニューはこちら。
ラーメンは750円からあります。
b0128821_07121914.jpg
味玉、キクラゲ、ネギ、もやし、チャーシュー、明太子などの各種トッピングで、
プラス50円~200円となっていますよ。
b0128821_07150936.jpg
替え玉も変わらず100円からあって、
福岡博多麺か北海道オリジナルちぢれ太麺の2種類から選べますよ。
b0128821_08293441.jpg
ビールもいただきましたよ。
サッポロ黒ラベル中瓶(650円也)
b0128821_08301565.jpg
とんこつ臭がかおる店内ですが、
博多麺にちょっとねっとりとした豚骨スープで美味しいですね。

長浜系ラーメンが好きな人はどうぞ。
ごちそうさまでした^^


とん吉家
千歳市清水町2丁目1
18:00~翌4:00(もっと遅い開店の時もあるようです)
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-04 08:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧