札幌手稲ゴルフ倶楽部 高速グリーン

9/13は職場のゴルフコンペがあり、またまた札幌へ行って来ました。

場所は札幌手稲ゴルフ倶楽部です。

ここは、高速グリーンで有名です。距離はありませんがドックレックが多いです。

名物ウグイスコース6番の北海道の形をしたバンカーも有名でしょうか。
写真はこちらです

また、ここから見る景色も札幌市内を一望できて良いですね。

さて、今年は13名が参加されました。

ルールはダブルペリアの無制限で行われました。

結果は、私は7位で商品(飛び賞)をもらえました。

しかし、過去数年でもっとも悪いスコアでした。

グロスで111の大たたきです。そのうちパット数が47パットと高速グリーンに悩まされました。

出だしのホールでいきなり4パットを打ったのがいたかったでしょうか?

OBは2発出しました。(2回とも2打目)。ドライバーは調子がよくほとんどミスらなかったのに、その他はメタメタでした。

今年もあと1回くらいゴルフ行きたいところです。

夜は、高校の同級生4人とススキノで飲みました。久々にみんなと顔を合わせて楽しく過ごしました。

ホテルはカプセルホテルの「アビネル」に泊まりましたが、暑くて寝苦しいのといびきや下の階から重低音の音楽が聞こえてきてまともに寝られませんでした。

--
ウグイスコース ※()はパット数

1番 PAR4-403y  トリプルボギー(4)
2番 PAR5-483y  ボギー(3)
3番 PAR4-361y  +5(3)・・・・OB
4番 PAR3-135y  ダブルボギー(2)
5番 PAR5-570y  +4(3)
6番 PAR4-348y  ダブルボギー(2)
7番 PAR3-113y  ボギー(3)
8番 PAR4-298y  ボギー(2)
9番 PAR4-300y  ダブルボギー(3)
total PAR36-3011y  57(25)

きつつきコース  
1番 PAR5-513y  ダブルボギー(3)
2番 PAR4-351y  ダブルボギー(2)
3番 PAR4-316y  ボギー(2) 
4番 PAR3-110y  ボギー(3)
5番 PAR4-385y  +4(3)
6番 PAR4-321y  ダブルボギー(3)
7番 PAR4-379y  ボギー(2)
8番 PAR3-168y  ダブルボギー(2)  
9番 PAR5-391y  トリプルボギー(2)・・・・OB
total PAR36-2934y  54(22)

111(47)


--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
Commented by 鹿之助 at 2008-09-15 18:37 x
13人ですか、ちょっと寂しい参加人数でしたね。ゴルフはしばらくご無沙汰です。当分行けないかな?行かないかな?

釣りもさっぱりです・・・。
Commented by eiho-ka at 2008-09-17 16:57
年々少なくなってますね。来年は20回目とのことです。
by eiho-ka | 2008-09-14 19:35 | ゴルフ日記 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧