こってりとんしお(らーめん五丈原 月寒店:札幌市豊平区月寒西1条11:2017年177杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区月寒西1条11丁目にある「らーめん五丈原 月寒店」さんで、こってりとんしおラーメンをいただきました(700円也
b0128821_17355942.jpg
ネギ極太系メンマに、バラ系チャーシュー2枚海苔がのっていますね。
スープ表面は、こってりなので背脂が浮いています^^
b0128821_17425544.jpg
五丈原月寒店さんには初訪問です。
店内は、カウンター席のみ15席となっています。
券売機方式禁煙です。
b0128821_17523773.jpg
五丈原さんの使用している麺は、
旭川佐藤製麺工場さんの旭川麺を使用しているんですね^^
b0128821_17473035.jpg
メニューは券売機の物ですが、とんしおみそしょうゆ三味700円からあって、こってりとんしおこってりみそこってりしょうゆも同じ値段の700円となっていますよ。みずらいですが、野菜入りの、ばん辛みそが750円でありますね。
b0128821_17570992.jpg
学生さん限定で、
麺大盛りサービスがあるようですよ。
 
b0128821_18014298.jpg
いただいた、こってりとんしおラーメンの麺は、のれんのとおり、旭川は佐藤製麺工場さんの低加水の美味しい旭川麺ですね^^
スープは、たっぷり背脂があって、マイルドに塩分濃度もちょうどよく、美味しく食べすすんでいけます。
チャーシューはトロトロ系です。

みそしょうゆいただきたいですね。
美味しくいただきました、ごちそうさま^^


五丈原 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-41
011-852-6699
11:00~20:00
定休 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-21 18:24 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧