博多 一幸舎 札幌すすきの店(2017年171杯目)

とある日のお昼は、札幌市中央区南6条西3丁目にある「博多 一幸舎 札幌すすきの店」さんで、ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_12110695.jpg
ネギにチャーシューに、刻みキクラゲがのっています。
 
b0128821_12461873.jpg
元祖泡系博多豚骨ラーメンという事で、スープ表面は泡立っていますね。
 
b0128821_12190069.jpg
一幸舎 札幌すすきの店さんは、今年2017年7月7日オープンされましたね。
店内は、カウンター席のみで8席程度でした。とんこつ臭が漂っていますよ。
b0128821_12460250.jpg
券売機方式禁煙ですね。
カウンターには、辛子高菜、おろしにんにく、しょうがなどができるように置いてありました。
b0128821_12475766.jpg
メニューは、定番の博多豚骨ラーメンが750円からあって、替玉は150円です。
マー油(焦がしにんにく油)の入った黒ラーメンや、辛味の効いた赤ラーメンが850円からありますよ。
チャーハンが550円で、ミニチャーハンが350円であります。
セットメニューも900円からありますね。
b0128821_12520183.jpg
帰りには、次回使えるサービス券もいただけましたよ。
替玉味玉サービスですね。
b0128821_12534022.jpg
いただいたラーメンの麺は、福岡県は「製麺屋慶史」さんというところの博多麺のようですね。細ストレート系の美味しい麺ですね。
スープは、泡系濃厚クリ―ミーさはありますが、マイルド系という感じではなく、豚骨臭及び旨みを感じながら食べすすんでいけます。塩分濃度はやや高めかなと思ったけど、飲んだあとにちょうど良いくらいかもしれませんね。

すすきので本格博多ラーメンをいただけるのは嬉しいですね
ごちそうさまでした^^


博多 一幸舎 札幌すすきの店
札幌市中央区南6条西3丁目 御代川6.3ビル
月~木 11:30~14:00・19:00~翌3:00(OS 2:30)
金~土 11:30~14:00・19:00~翌4:00(OS 3:30)
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2017-11-12 14:38 x
本場博多のラーメン大好きです!!
たぶんここは自分の好みにピッタリではないかと期待大です♬
Commented by eiho-ka at 2017-11-12 17:34
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
札幌にお越しの際は、是非寄ってみてください^^
すすきのだけどお昼もやっているのが嬉しいですね。
by eiho-ka | 2017-11-12 13:22 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧