さんかさんで美味しいトンカツ(とんかつ さんか:札幌市白石区南郷通7南6)

いつしかのお昼は、娘と二人で札幌市白石区南郷通7丁目南6のサンピア7丁目館にある
とんかつ さんか」さんでいただきました。私がいただいたのは、
とんかつカニクリームコロッケエビフライの「さんかB」というメニューをいただきましいた(900円也)
b0128821_02280773.jpg
ご飯と味噌汁付きで、黒ゴマもついていますよ。
ご飯は、白米生姜ご飯から選べましたよ。私はまず白米にしました。
ご飯味噌汁キャベツお替りができるようになっていましたよ~(2杯まで)。
b0128821_02312354.jpg
さんかさんの店内は、カウンター8席に4人掛けテーブル席4卓、2人掛けテーブル席1卓ほどあって、禁煙だったと思います。
ランチメニューはこちら。
b0128821_02331854.jpg
いずれもご飯と味噌汁付きですよ。
・ひれかつ御膳900円 ・熟成とんかつ870円
・ひれかつカレー960円 ・ロースかつカレー930円 ・チキンかつカレー920円
・サンカA(チキンカツ・カニクリームコロッケ・エビフライ)870円
・サンカB(とんかつ・カニクリームコロッケ・エビフライ)900円
・黒胡椒かつ、ガーリックかつ、ちーずカツ、梅しそかつ 各950円
・メンチかつ、若鶏チキンかつ850円
などなどありますね。
b0128821_02401706.jpg
娘は、最近鶏肉がマイブームなので、
若鶏チキンかつにしましたよ(850円也)

私は、ごはんのおかわりをして、お替りのご飯は、生姜ご飯にしました。こちら。
b0128821_02420549.jpg
生姜ご飯はさっぱりとしていただけて、
とんかつなどの油を和らげてくれる感じですかね。
b0128821_02443954.jpg

このお店のとんかつは、小樽赤ワインで熟成されている物で、柔らかくて美味しいです。
ランチは夜と比べて、結構お得にいただけるようになっていますよ。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


とんかつ さんか
札幌市白石区南郷通7丁目南6-7 サンピア7丁目館1階
050-5890-9132
11:30~15:00(LO.14:30) 
17:00~21:00(LO.20:30)
定休 月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-07 17:59 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧