濃厚カラニボ(山さわ:札幌市白石区栄通2:2017年165杯目)

いつしかのお昼は、札幌市白石区栄通2丁目の東北通沿いにある「らー麺 山さわ」さんで、
濃厚カラニボ(850円也)をいただきました。移転オープンの時にもらった、味たまサービス券で味玉をトッピングしました。
b0128821_18500203.jpg

このお店の特徴的な、ひらべったく切ったメンマに大きなチャーシューに、ネギに海苔、トッピングした味玉がのっていますね。

山さわさんは、今年7月に今の場所に移転オープンされましたね。
オープンした日に訪問していました。
過去記事↓↓
・らー麺 山さわさん移転オープン(札幌市白石区栄通2:2017年102杯目)[2017-07-18]
 
b0128821_18551436.jpg
メニューはほとんんど変わっていないと思いますが、
鶏白湯と鶏清湯の塩が、限定Aボタンにありましたね。
 
b0128821_18572881.jpg
いただいた濃厚カラニボの麺は、加水やや高めの中太ストレート系で、もちっと感を感じます。。
スープはまず辛味が来て、濃厚な煮干しが効いた旨みを感じながら美味しく食べすすんでいけますね。
嫌なえぐみもなく、もっとスープが多くても良いくらいに思います^^

濃厚な煮干しが好きな人には良いお店ですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らー麺 山さわ
札幌市白石区栄通2丁目8-25
011-856-3737
11:00~20:00
定休 水曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-02 19:05 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧