消防カード 札幌市消防局

札幌市消防局の消防カードです。

b0128821_10330169.jpg
職場の同僚が集めているけど、札幌には行きたくないとのことで、とある札幌の消防署でもらってきました。
全国消防協会設立50周年で作成されているもののようですね。
b0128821_10345006.jpg
裏面には、札幌管内の状況などが記載してあります。

このカード、メルカリで1,000円で売っていますね。
マニアは買ってでも欲しいだろうね。
https://item.mercari.com/jp/m72820543805/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by mocohe23 at 2017-10-22 11:50
こんにちは(´ω`)

「ダムカード」は昨日初めてもらって来たんですが「消防カード」の存在は知りませんでした(´д`;) 機会があれば自分ももらってこようかなw
Commented by eiho-ka at 2017-10-24 02:32
> mocohe23さん
コメントありがとうございます。
ダムカードもテレビなどでやっていて、ひそかに人気も出ているようですね。
マンホールカードとかもあるようですよ。
by eiho-ka | 2017-10-22 10:37 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧