新(ARATA)さんで、辛みそブラック(札幌市中央区南6条西7:2017年156杯目)

とある日のお昼は、札幌市中央区南6条西7丁目の電車通り沿いにある「らあめん新(ARATA)」さんで、特製辛みそ黒(ブラック)をいただきました(850円也)
b0128821_17454242.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしや玉ネギにさやえんどう、ニラなどが入っていて、トッポギも入っていましたね。白ゴマもふってあります。
b0128821_17505405.jpg
らあめん新(ARATA)の店内は、厨房側に12席と窓側に5席のカウンター席のみですね。
水はセルフで、喫煙可能です。
b0128821_18042721.jpg
このお店のトイレに入ったのですが、
手洗いの水道蛇口がやかんでした。
b0128821_18052115.jpg
傾けると、やかんの注ぎ口から水道水がでてきますね。
面白いですね。おもしろ蛇口として、普通に売っているようですね。
b0128821_18064673.jpg
さて、メニューですが、ここは辛系ラーメンが売りのお店のようですね。
普通の味噌らあめん、醤油らあめん、塩らあめんが各720円となっています。
ユッケジャンらあめんの普通が850円、激辛が950円で、特製辛みそ黒(ブラック)と特製しお黒(ブラック)が850円、キムチらあめんも三味あって各760円となっていますね。
b0128821_18162880.jpg
その他、冷麺が850円からあって、マーボー麺や石焼きマーボー麺も850円からあります。
ご飯物で、マーボー飯や石焼きマーボー飯、石焼きビビンバもあって、冬期間はクッパの提供もされていますね。
b0128821_18204759.jpg
平日のランチタイム(12時~14時)は小ライス無料です。
辛いラーメンを食べるので、私もいただきました。
b0128821_18213766.jpg
いただいた特製辛みそ黒(ブラック)の麺は、どこのかは不明ですが高加水の札幌麺だと思います。ここは何種類か麺を使い分けているようですね。
スープはそこそこの辛さはありますが、数種類のブレンドをした味噌のコクと旨みで、途中ライスをいただきながら食べすすんでいけますね。

辛系ラーメンを食べるのに良いですね。
ごちそうさまでした^^


らあめん新(ARATA)
札幌市中央区南6条西7丁目1-6 高砂ビル1階
011-512-5223
12:00~翌4:00
12:00~翌2:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-20 18:32 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧