洗濯機更新

先日旭川に帰っていた時に、春ごろから嫁さんに洗濯機の調子が悪いと言われていたので、ようやく新しい洗濯機を購入しました。

HITACHIの容量7kgの洗濯機でヤマダ電気オリジナルモデルの「白い約束 NW-T73」です。
b0128821_21153240.jpg
今までの洗濯機もHITACHIの「白い約束NW-7GY」だったので、後継機ですね。
前のは確か旭川に引っ越してきた年に買え変えたので、平成19年か20年だったかな。10年位使用していたようです。

今回の更新で、結婚してからは3台目の洗濯機となりますね。

嫁さんは、ドラム式は必要なし、節水・静穏重視の洗濯機は必要なしとの事で、これになりましたね。
静穏のになると3~5万は高くなりますね。

で、購入したのは、最初はヤマダ電機のテックランド旭川大雪通店へ行って価格交渉したけど、リサイクル料込みで最初は税込総額53,000円で、ポイントも400ポイントしかつかないとの事。
同型のHITACHIオリジナルモデルでは、ネットの最安値でこの位だよって言っても、やっとこ総額51,800円との事。

嫁さんにLINEで伝えると、チラシでベスト電器に同型の機種が本体価格のみで40,000円きっているとの事で、ベスト電器へ。
そこで交渉をして、総額約44,000円で2ヶ月間有効の2,500円分の買い物券をつけてくれました。

なんで、ベスト電器でヤマダのオリジナルが売っているのかと思ったら、ベスト電器さんはヤマダ電機の子会社になっていたんだね・・・
ま、同じ型の洗濯機を、1万円位高く買わなくて良かったです^^


今までの マイホーム記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-16 21:38 | | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧