是々非々さんで塩ラーメン(旭川市末広東1条11:2017年149杯目)

今年2017年3月に旭川市末広東1条11丁目に移転した「ら~めん 是々非々」さんで、塩ラーメンをいただきました(700円也)
b0128821_20214915.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、キクラゲの千切りがのっていて、ゴマもふってありますね。
白濁系のスープです。
b0128821_20235633.jpg
この場所は元々は「よし乃末広店」さんがあった場所ですね。
是々非々さんは、今年の3月までは豊岡13条5丁目の動物園通りで営業されていましたね。
移転前の過去記事↓↓
・らーめん是々非々(旭川市豊岡)(2014年80杯目)[2014-09-29]
 
店内は、カウンター7席+3席の10席に、小上がり4人席2卓ですね。
喫煙可能です。
b0128821_20280966.jpg
メニューは、塩ラーメンと醤油ラーメンが700円からあって、ハーフが500円です。みそラーメンは800円でハーフが600円からですね。それぞれ、ねぎ、野菜、チャーシュー、ピリ辛、激辛、超辛がありますよ。
b0128821_20321120.jpg
その他に復刻ラーメンが醤油と塩で700円、スーラータンメン(醤油)850円、ホルモンラーメンの醤油と塩が850円、みそが900円、胡椒もやしめんというのが醤油と塩で750円、焦がしラーメンの醤油と塩が750円、みそが850円などというメニューもありますよ。
b0128821_20351633.jpg
ご飯物は、豚丼が750円でハーフ400円、焼豚チャーハンが700円でハーフが400円、焦がしチャーハンが750円でハーフが450円、ねぎ塩豚丼が750円でハーフが400円、とんとろチャーマヨ丼が750円でハーフが400円などとなっていますよ。
ラーメンとのセットはハーフサイズがそれぞれ300円で提供されていました。
b0128821_20452592.jpg
ここでは、通年で冷やし麺が提供されているようです。
ざるラーメンが700円からあって、冷やしぶっかけが850円でありますよ。
その他玉子焼などもありますね。
b0128821_20392029.jpg
いただいた塩ラーメンの麺は、加藤ラーメンさんの低加水のもさっと感のある美味しい麺ですね。
スープは比較的あっさり目で、塩分濃度も高くなく、トンコツの甘みと少しの旨みで食べすすんでいけます。

以前は背脂が多かったラーメンのようでしたが、現在はあっさりとんこつライト系なんでしょうかね。
ごちそうさまでした^^


ら~めん 是々非々
旭川市末広東1条11丁目1-5 (国道40号線沿い)
0166-76-1105
11:00~21:00
水曜日のみ 11:00~14:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-09 20:48 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧