自転車泥棒に間違われたのかな?

いせのじょうさんでラーメンを食べた後に、札幌駅周辺を自転車(ママチャリ)でうろちょろしていて、信号待ちをしていたら、「ちょっとすいません。警察です。」と、言われ私服の警察官(2名)が警察手帳をだしてきました。
「防犯活動をしていて、協力願います。」とのことで、「名前を聞かせて下さい。」との事。
私が「なんで?」と言ったら、再度「自転車などの防犯活動なので協力ください」との事。
「eihoです」といったら、もう一人が、自転車の防犯登録番号と名前を携帯電話で照合していました。

で、「問題ないです。ありがとうございました。」
「自転車の鍵は1個ですか?、1個だと危ないので2個にした方が良いですよ~」と言われました。

ひょっとして、自転車泥棒と間違われたんだろうね?^^
b0128821_19291121.png
ま、けして私は風貌は良くないからね・・・・
警察も仕事だからねしょうがないですが、ちょっと疑われたと思うと嫌な感じですね。

今年の3月に札幌に引っ越して中古の自転車を購入しましたが、防犯登録をしておいて良かったかも?
していなかったら身元確認などもっと時間がとられたかも・・・・

私服の警官に、職務質問されたのは久しぶりだったかな?
大昔に、東京は浅草にあるJRAの場外馬券場で、20歳未満かどうか確認されたことがあったけな。
※20歳未満は馬券の購入はできません。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-19 19:42 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧