追いがつおラーメン(いせのじょう 高架下店:札幌市北区北6条西6:2017年136杯目)

札幌方面は台風の大きな影響からは脱しましたね。
さて、とある日のお昼は、札幌市北区北6条西6丁目のJR札幌駅のの高架下にある「いせのじょう 高架下店」さんで、追いがつおラーメンをいただきました(550円也)
b0128821_17132435.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、お麩がのっていますね。
で、追いがつおのカツオ節がのっています。
b0128821_17150506.jpg
いせのじょうさんは菊水に本店があって、ここ高架下店さんは平成27年に11月に2号店としてオープンされていますね。夜は別のお店の「モツ串・油そば ろくべゑ」さんという居酒屋(17時~24時)になるようですよ。
いせのじょうさんは、現在開催されている「さっぽろオータムフェスト2017」の7丁目屋台会場にも出店されていますよ。

店内は狭くて、コの字カウンターが8~10席程度でした。
灰皿はありましたが、夜の居酒屋さんようなのかもしれません。
b0128821_17301240.jpg
メニューは、しょうゆラーメンがワンコインの500円、しょうがラーメン550円、追いがつおラーメン550円、ねぎラーメン650円、辛口白菜ラーメン650円などとなっていますよ。本店さんと変わりないメニューですね。
b0128821_17341337.jpg
トッピングも同じで、にんにくチップ、おろししょうが、ゆでたまごなどが50円からで、小松菜、のりが100円、ねぎが150円、チャーシューが200円ですよ。

夜営業の「モツ串・油そば ろくべゑ」さんのメニューもパチリ。
b0128821_17372733.jpg
モツ串煮込み280円や、牛スジ串煮込みやうずら卵串煮込みなどあって、
ハラミサシやセンマイサシ、タンサシなどなどあります。
b0128821_17403531.jpg
夜泣き油そばが4種類ありました。白、黒、赤、緑というメニューで、太麺や細麺、中の具材がそれぞれ違うようですね。各430円です。機会があれば、夜のお店の油そばもいただいてみたいですね。
b0128821_17425418.jpg
さて、いただいた追いがつおラーメンの麺は、旭川は須藤製麺さんの低加水の麺ですね。やや平内ががっているが特徴的です。
スープは、あっさり系ですが鶏に煮干し系の旨みが良く効いたスープで、そこにカツオ節の風味が良い感じになりますね。

ワンコインでいただける美味しいラーメン^^
ごちそうさまでした^^


いせのじょう 高架下店
札幌市北区北6条西6丁目 WEST6 1階(JR北海道高架下)
011-251-9677
10:00~14:00
定休 日曜日(祝日は不定休)
※夜は別店(ろくべゑさん)が営業されています


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-18 17:57 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧