極さんの、ふかがわ黒(味噌)肉麺(さっぽろオータムフェスト2017:2017年134杯目)

連食しました。
ラーメン2食目は、深川にあるお店の「ふかがわらぁめん道場 極」さんで提供していた「ふかがわ黒(味噌)肉麺」です。
b0128821_10470169.jpg
ネギの他に、大根、コーン、人参、大豆などなど野菜が刻んだものがたくさん入っています。
上には味付けされた、豚バラ肉が数枚がのっていますね。
b0128821_10484237.jpg
極さんは、オータムフェストでの歴代提供杯数が1位のようですね。
極さんは、札幌は西岡でお店をやっていた御主人が、平成25年に現在の深川市音江でお店を開いていますね。
深川のお店には一度訪問があります。
過去記事↓↓
・ふかがわらぁめん道場 極(2015年5杯目) [2015-01-20]
 
b0128821_10522334.jpg
麺は道産小麦のゆめちからやきたほなみを使用した物で、
小林製麺さんの低加水の旭川麺にした中太ちじれ麺です。
b0128821_10540377.jpg
ファイトケミカルスープと鶏白湯の味噌ラーメン、ちょっと独特な感じでしたね。
ごちそうさまでした。

極さんも明日13日までの出店ですよ。

この日は、豚丼にラーメン2杯と食べすぎでしたね^^
さすがに夜は食べませんでした・・・・


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-12 10:57 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧