RAMEN RS 改さんで鶏出汁艶塩(札幌市清田区平岡1条4:2017年132杯目)

いつしかのお昼は、札幌市清田区平岡1条4丁目にある「RAMEN RS 改」さんで、鶏出汁艶塩ラーメンをいただきました(620円也)
b0128821_22340364.jpg
美しい外観ですね。
ネギに太めのメンマに、2種類のチャーシューがのっていますね。
b0128821_22361767.jpg
RAMEN RS 改さん、もともと中央区大通西17丁目で「N's cafe RS」さんという名で営業されていて、今年2017年7月7日に現在の場所で店名を変更して移転オープンされたようですね。

店内は、カウンター8席に、4人掛けテーブル席2卓あります。
券売機方式ではありません。水はセルフで禁煙ですね。
b0128821_22404928.jpg
メニューは、鶏出汁醤油600円、鶏出汁艶塩620円、鶏出汁味噌と煮干し中華そばが650円、鶏辛味噌と背脂味噌が800円でありますね。手書きで最近追加になったんですかね、背脂中華そば700円というのもありましたよ。
替え玉も100円でありましたよ~。
b0128821_22471038.jpg
カウンターには、あらかじめおぼんが置いてあって、
それにどんぶりがのっかりますよ。
b0128821_22480267.jpg
いただいた、鶏出汁艶塩の麺は低加水の中細ストレート系の麺です。のれんからカネジンさんの物のようですね。パツっとした感じで美味しい麺ですね。スープは黄金系で鶏出汁の旨みがふんだんに感じられます。塩分濃度もちょうどよく食べすすんでいけますね。

他のメニューもいただきたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


RAMEN RS 改
札幌市清田区平岡1条4丁目2-11
011-376-0370
月曜日
11:00~15:00(L.O.14:30)
水曜日から日曜日
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-10 23:01 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧