名古屋コーチン塩にミニチャーハン(麺屋菜々兵衛:札幌市白石区川下3条4:2017年131杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区川下3条4丁目にある「麺屋 菜々兵衛」さんで、名古屋コーチン塩(750円也)と、ミニチャーハン(350円)をいただきました。
b0128821_09370453.jpg
2種類のネギに、穂先メンマ、大きなチャーシューです。
見るからに美味しそうな外観ですね^^
b0128821_09400155.jpg
ミニチャーハン(350円也)
パラパラ系でミニですが結構な量で、ラーメンといただいたらお腹一杯になりました。
b0128821_09412191.jpg
菜々兵衛さんには、2013年12月以来2回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・麺屋 菜々兵衛(札幌市白石区川下)(2013年100杯目) [2013-12-07]

フィール旭川の北海道ラーメン紀行に昨年2016年7月に出店していたので、その時は3回訪問していましたよ。
北海道ラーメン紀行出店時訪問記事↓↓
・名古屋コーチン醤油:麺屋 菜々兵衛(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年56杯目)[2016-07-10]
・名古屋コーチン塩:麺屋 菜々兵衛(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年57杯目)[2016-07-11]
・鶏白湯醤油:麺屋 菜々兵衛(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年60杯目) [2016-07-27]

本店さんは、9月4日~7日は内装工事で臨時休業されていましたよ。
店内改装されたんですかね。
b0128821_09592281.jpg
前回訪問時は、定休日がありましたが、年中無休になったようですね。

メニューはこちら。
b0128821_09510833.jpg
塩と醤油が700円からあって、鶏白湯塩と醤油とみそが750円からあります。辛味噌もあって800円です。
名古屋コーチンの塩と醤油も750円からありますよ。
つけ麺もありますね。ご飯物はライス100円の他にミニチャーハン350円であって、麺の大盛りは50円増しと安いですね。
b0128821_09535184.jpg
いただいた名古屋コーチン塩の麺は、低加水のストレート系の細麺で自家製麺だったと思います。
名古屋コーチンの旨みたっぷりに美味しく食べすすんでいけますね。

また行きたいと思います。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋 菜々兵衛
札幌市白石区川下3条4丁目3-21  
011-873-8860
平日 11:00~15:00、18:00~21:00
土・日・祝 11:00~15:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-09 10:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧