知床峠と熊の湯

釣りに行った時にウトロから羅臼側へ行くのに、知床峠を通過。
毎年ウトロには行っているけど、峠を越えるのは20年ぶり位だったかもしれません。
b0128821_16502686.jpg
峠付近は、雲が発生していて、あまり良く見えませんでしたね。
寒かった。。
b0128821_16512395.jpg
で、峠を越えて羅臼側に行くと、
「熊の湯」という無料の温泉があるので、友人と二人でせっかくなので入ってみました。
b0128821_16525858.jpg
道路横の川の向こうに、湯気が登っていて、
小さな小屋と入浴者も見えます。
b0128821_16563253.jpg
道路横に駐車場(斜め駐車)もあって、
橋を渡って行きます。(写真は奥側が国道です)
b0128821_16593398.jpg
 
橋を渡ったら左手に進みます。
b0128821_16581341.jpg
そこの桟橋を渡ると、
熊の湯温泉の小屋が見えます。
b0128821_17011816.jpg
小屋には一応女風呂もあるようです。
男風呂は露天風呂です。人がたくさんいたので、お風呂の撮影はしませんでした。
b0128821_17022177.jpg
小屋の向こう側に露天風呂があります。
話に聞いていましたが、温泉の温度が高いですね。
ゆっくりと入っている温度ではないです。水も出ていますが温くすると怒られそうなのでやめておきます。常連さんの話では、それでもこの日は温い方との事でした。

たまにはこういう温泉も良いですね。熱くてゆっくりは浸かってられませんでしたけど・・・

羅臼川
b0128821_17060332.jpg
 
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-21 17:06 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧