カラフトマス釣り2017 in知床

毎年この時期に行っている、知床方面での釣りに行ってきました。
今年もは友人と二人で8月17~19日かけて釣りましたよ。
b0128821_20541261.jpg
 
過去記事↓↓
・二匹釣れました [2011-08-12] ・昼から一匹 [2011-08-12] ・合計六匹でした。[2011-08-13]
・釣りとキャンプ[2012-08-13]  ・釣れた2匹 [2012-08-14]
・カラフトマス釣り2013 [2013-08-14]
・カラフトマス釣り2014 [2014-08-13]
・カラフトマス釣り2015 in知床 [2015-08-15]
・カラフトマス釣り2016 in知床 [2016-08-12]

○1日目夕方
場所はいつものウトロはフンベです。
友人が私よりも到着が2時間程度早くて、私が着いた時にはすでに2本あげていました。
ただし全体的には低調で、私も日が落ちるまで粘りましたが、釣れませんでした。
b0128821_21391567.jpg
 
○2日目朝
場所は同じくフンベです。
朝2時過ぎに起きて場所を確保して釣りを開始です。
朝でもやっぱり低調です。それでも友人は2本あげました。
私も粘って何とか1本釣りあげました。良かった^^^

○2日目夕方
今年は、場所を変えました。って、3日目朝は舟渡しで釣りに行くからです。
峠を越えて、途中で「熊の湯」という温泉に入ってから、羅臼側の天狗岩があるところ釣りました。
魚はいるんですが、ルアーには食いついてくれません。私の隣のフカセ釣りのおじさんは、立て続けに5~6本釣っているのに私にも友人にもかかりませんでした・・・・

○3日目朝
羅臼から車で行くことのできる最後の漁港の相泊漁港から船に乗って、知床岬に近くて、人はもちろん住んでいない所の釣り場まで連れて行ってもらって釣りを開始です。(船はもちろん有料ですよ)
場所的には、「ペキンの鼻」というところのようでしたよ。
総勢20人以上で、数人ずつでそれぞれの場所に散りばって釣りを開始です。
4時30分頃から10時頃までですよ。今年はこの場所でも低調見たいですね。昨年は1人で11本とかあげた人もいるとの事でした。
b0128821_21250482.jpg
私は友人と、他知らない人と3人でちょっと岸よりは沖にあるところで釣りを開始です。
外道のガヤがたくさん釣れます。
b0128821_21284910.jpg
が、ガヤの合間を縫って本命も釣れました。
途中で場所を変えましたが、私、友人共に3本釣れましたよ。
b0128821_21294692.jpg
友人の釣りあげたカラフトマスは、
せっぱりが見事なカラフトマスでしたね。この時期にしては早い感じですかね。
b0128821_21312079.jpg
いつもは、ウトロのフンベだけでしたが、今年は趣向を少し変えて釣りをしました。
お金もかかったけど、なかなかいけない場所だったりしたので、釣れたし楽しかったですね。
ヒグマは見かけませんでしたが、シカとかはいましたね。

今年は、友人は合計7本、私は4本でした。
来月は鮭釣りにでも、どこかにいこうかな?
b0128821_21392315.jpg
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-20 21:35 | 釣り | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧