ブドウ山椒 坦々麺(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年120杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区栄通10丁目の東北通り沿いにある「ラーメン・餃子 ハナウタ」さんで、期間限定のブドウ山椒 坦々麺をいただきました。(800円也)
b0128821_08405407.jpg
ネギにザーサイ、チンゲン菜などの他、挽肉がのっていますね。

ハナウタさんには6回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・薬膳香辛味噌ラーメン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年68杯目)[2017-05-14]
・豚骨アジ節醤油ラーメンと水餃子(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年81杯目)[2017-06-07]
・豚骨アジ節塩ラーメン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年90杯目)[2017-06-28]
・ラーメン・餃子 ハナウタ 4、5回目(札幌市白石区栄通10:2017年108、109杯目)[2017-07-29]
 
ハナウタさんに訪問しましたら、1日限定10食で夏季限定の坦々麺がありました。
聞いたらまだありますよとのことで早速いただいて見ましたよ。
b0128821_08485681.jpg
ブドウ山椒は別皿で、
油に浸かって出てきましたよ。
b0128821_08444969.jpg
ブドウ山椒は、和歌山県さんの物のようで、
初夏に2週間程度しかとれないようです。
b0128821_08522539.jpg
いただいた坦々麺の麺は、他のものと一緒だと思いますが低加水の中細ストレート麺ですね。
辛味は少しある程度で、坦々麺のクリーミーさで美味しくいただけます。
途中でブドウ山椒を入れました。ぶどう山椒は痺れる辛さというよりも、柑橘系の香りがたちますね。
ラーメン系に柑橘系が駄目な人は入れない方が良いかと思いますよ。

今回は夏季限定メニュをいただきました。
今度はマーラーシャンタンもいただいて見たいですね。
ごちそうさまでした^^


ラーメン・餃子 ハナウタ
札幌市白石区栄通10丁目1-1
011-858-7072
11:00~15:30
17:00~20:30
定休 水曜日と第1・第3火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2017-08-14 17:34 x
実はeihoさんが札幌に移られてからの記事で、「ハナウタ」さんがダントツ気になっているお店でした(^^;

ブドウ山椒 坦々麺もそそられますねー!!
Commented by eiho-ka at 2017-08-15 16:08
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
ハナウタさんは札幌の住んでいる所からも近くて
行きやすいのもあってお気に入りですね^^
by eiho-ka | 2017-08-14 09:11 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧