札幌らーめん 大心(札幌市清田区北野3条5:2017年115杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区北野3条5丁目の平岡通り沿いにある「札幌らーめん 大心」さんで、味噌らーめんをいただきました(750円也)
b0128821_20440345.jpg
ネギにメンマにチャーシュー他に、もやしや玉ネギがのる札幌味噌ラーメンスタイルですね。
表面の油も程よくのっていますね。
b0128821_20461737.jpg
大心さんは、昭和60年創業したお店のようですね。
苫小牧やニセコにも支店があるようです。
以前は栄通20丁目にあったようですが、2009年2月に現在の場所に移転したようですね。
店内はカウンター8席に小上がり6人席が3卓ほどありました。
昼時だったのでカウンターは、ほぼ満席でしたね。
禁煙ですよ。
b0128821_20473608.jpg
メニューは、塩らーめんや正油らーめんが700円からあって、味噌らーめん750円からありますね。
バラ肉のチャーシューメンは220円増しです。
b0128821_20495986.jpg
豚もも肉のチャーシューメンも220円増しであります。お子様らーめんもあって、520円でありますね。
熟成辛みそらーめんは850円からあって、四川風坦々麺もありますね。
b0128821_20525782.jpg
味噌カレーラーメン850円や、味噌つけ麺780円もありましたよ。
チャーシュー丼は大が350円、小が250円で提供されています。
この他に平日限定のセット物が850円でありましたよ。
b0128821_20545647.jpg
味噌らーめんが届く前に、白ゴマの入ったすり鉢が来ました。
白ゴマをすりすりしながら味噌らーめんを待ちます^^
b0128821_21020893.jpg
いただいた味噌らーめんの麺は、カネジンさんの高加水の札幌麺です。
スープは程よい油と味噌だれの旨みとコクもあって美味しいですね。

すりつぶした白ゴマを入れるとまた風味が違って良くなりますね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


札幌らーめん 大心
札幌市清田区北野3条5丁目18-11
011-375-8880
11:00~21:00
定休日 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-08 21:11 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧