らーめん心繋さんで煮干しソバ(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年110杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区月寒東5条8丁目の東北通沿いにある「らーめん心繋(しんわ)」さんで、現在限定で提供している「煮干しソバ」をいただきました。(800円也)
b0128821_09541071.jpg
透明系スープで美しい外観ですね。
ネギにメンマにチャーシューの他に味玉半分と、さやえんどうなどものっていますね。
b0128821_10031006.jpg
心繋さんへは3回目の訪問ですね。今月は2回目になります。
過去記事↓↓
・らーめん心繋さんで濃厚醤油(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年45杯目) [2017-03-29]
・らーめん心繋さんで生姜醤油(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年97杯目)[2017-07-11]
 
b0128821_10033241.jpg
心繋さんは通常4種類のスープのラーメンを提供されていますが、限定メニューも提供されていますね。前回訪問時はいただいてはいませんが、ワンタンメンを提供されていましたね。
で、現在は、煮干しそばを提供されていましたよ。トッピングでワンタンもまだ提供していますね。
b0128821_10040109.jpg
煮干しソバの麺は、細麺ですね。加水はやや高めの麺です。
スープは煮干し100パーセントという事で、煮干しの出汁の良く効いた美味しい中華そばといった感じです。
デフォのあっさり煮干しの効いたラーメンはまだいただいていないので、それよりも煮干しがよく効いているんでしょうね。ごちそうさまでした^^


らーめん心繋(しんわ)
札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12
011-856-5516
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 火曜日



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2017-08-01 16:56 x
ご無沙汰しております!!いつも札幌ラーメン情報、楽しく拝見いたしております!!
さて突然ですが、今年も旭川で夏OFF会を9/2(土)の予定で開催します。ご都合はいかがですか?
Commented by eiho-ka at 2017-08-01 18:47
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
出席を前向きに考えております^^
by eiho-ka | 2017-07-30 10:12 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧