麺や楓月乃(札幌市清田区北野2条3:2017年106杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区北野2条3丁目にある「麺や楓月乃(かづの)」さんで、醤油ラーメンと半チャーハンのセットをいただきました。(850円也)
b0128821_08493270.jpg
ネギにメンマやチャーシューの他に、もやしや玉ねぎキクラゲなどが入って、カイワレものってますね。味玉半分ものっていますね。
b0128821_08531571.jpg
半チャーハンはこちらですね。
パラパラ系というよりしっとり系のチャーハンですね。
b0128821_08540300.jpg
楓月乃さんは、今年5月3日にオープンした新しいお店ですね。
実は、当初4月下旬(何日だったかは忘れました)にオープンする情報があって、その日に訪問したんですが、実際はその時はまだオープンしておりませんでしたね。

楓月乃さんの店内は、L字カウンター6席に2人テーブル席2卓、4人テーブル席1卓、小上がりも2卓ほどありましたね。
禁煙ですね。エアコンはついています。
b0128821_08585584.jpg
味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの三味は各750円からですね。たぶん三味共に野菜入りなんだと思います。その他辛味噌ラーメン850円、野菜ラーメン850円、つけめん750円などあって、お子様ラーメンセット500円もありますね。
ご飯物は、チャ―マヨ丼、高菜めんたい丼、半チャーハンなどが250円からあって、普通のチャーハンや角煮丼が500円となっていますね。
b0128821_09025401.jpg
平日ランチライム(11:00~15:00)は、半チャーハンやチャ―マヨ丼、高菜めんたい丼とラーメンのセットが850円となっていて、お得ですね。
b0128821_09045356.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、マルカツ製麺さんの物のようで加水高い札幌麺ですね。
ややとろみのある豚骨スープですがライト系な感じでなかなか美味しいです。チャーシューは炙ったものですね。
量も野菜も入って多いので、半チャーハンとのセットにしてちょっと失敗しました。ラーメンだけで十分私的にはお腹一杯でしたね。

私は暑い日でも熱いラーメンが好きですね。
この日も汗だくでいただいた一杯でした。ごちそうさま^^


麺や楓月乃
札幌市清田区北野2条3丁目3-15 小林ビル1階
011-886-2155
11:00~20:00
定休 火曜日と第3水曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-25 09:13 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧