らー麺 山さわさん移転オープン(札幌市白石区栄通2:2017年102杯目)

今日7月18日に移転オープンしたばかりの「らー麺 山さわ」さんへ行ってきました。
場所は、札幌市白石区栄通2丁目の東北通沿いですね。
濃い煮干しラーメンをいただきましたよ(750円也)
b0128821_22061161.jpg
山さわさんは訪問したことはありませんが、移転前の今年5月31日までは札幌市中央区南11条西8丁目で営業されていたようですね。
b0128821_22084441.jpg
新しい場所の所は以前はうどん屋さんだったような気がします。店内はカウンター7席に、4人掛けテーブル席2卓あって、禁煙ですね。
券売機方式ですよ。
b0128821_22090339.jpg
メニューはこちら。
移転してメニュー名も変更されたようでね。
またスープも、以前は創作的なラーメンも多かったようですが、
「煮干」「鶏清湯」「鶏白湯」の三種類のスープで醤油のみの提供となったようですよ。
b0128821_22094908.jpg
あっさり煮干しラーメン700円、濃い煮干しラーメン750円、濃厚煮干しラーメン800円、カラニボラーメンと濃厚カラニボラーメンが850円となっています。
煮干しの入っていない、鶏清湯ラーメンと鶏白湯ラーメンが750円からとなっていますね。
つけ麺もありますが、少し経ってからの提供開始との事でした。
b0128821_22101027.jpg
オープン記念で、手ぬぐいと次回味玉サービスの券をいただけましたよ^^
ありがとうございます。
b0128821_22103101.jpg
いただいた、濃い煮干しラーメンの麺は小林製麺さんの加水低めの中細麺ですね。
メンマは平べったいものですね。
煮干し好きにはちょうど良い感じの煮干し加減ですかね。
カラニボなどもいただきたいですね。
ごちそうさまでした^^


らー麺 山さわ
札幌市白石区栄通2丁目8-25
011-856-3737
11:00~20:00
定休 水曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-18 22:12 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧