旭川中華そば 風棶堂(札幌市豊平区豊平8条9:2017年101杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区豊平8条9丁目にある「旭川中華そば 風棶堂」さんで、
「旭川煮干し中華そば(中煮干し・・・中毒性30%)」をいただきました。(750円也)
b0128821_19243346.jpg
メンマにチャーシューにナルトは別盛りですよ。
俵おにぎりと沢庵もついていますね^^
b0128821_19590377.jpg
食べログ情報で、札幌つけ麺風棶堂さんが2号店をビルの2階で「旭川中華そば風棶堂」というお店を7月6日に開いたとの事で、旭川中華そばと聞いたので早速行ってみました。
b0128821_19301732.jpg
ちなみに1階の札幌つけ麺風棶堂さんには訪問したことはありません。
※食べログでは、「風來堂」になっているが正しくは「風棶堂」のようですね。
b0128821_19335939.jpg
風棶堂さんの店主は富良野の方のようですね。
元々山頭火に似た感じの物を提供してきたようですね。
b0128821_19403457.jpg
旭川中華そば風棶堂さんは、昼間の11:00~15:30のみの営業となっていますね。
定休日は水曜日です。
急な階段を登っていくと、店内入り口左手に券売機がありましたよ。
b0128821_19493746.jpg
メニューは、中華そばが750円、雲呑そばが850円、肉盛そばが950円となっていますよ。
背脂や辛い煮干しはプラス100円です。
b0128821_19533800.jpg
で、店内はカウンター席が5席のみとなっていましたよ、禁煙だと思います。
券売機で中華そばを購入し、カウンターに座ると前には、旭川煮干し中華そば(きょくそば:無料)のメニューが目にとまります。
券を出す時に迷っていると、店員さんが初めてなら「中煮干し・・・中毒性(30%)」が良いですよと言ってくれたので、勧められるまま、旭川煮干し中華そばの中煮干しにしましたよ。
b0128821_20010184.jpg
麺は、小林製麺さんのもので低加水で旭川麺に仕上げている美味しい中細麺ですね。
旭川煮干し中華そばの中煮干しは、鯵節使用でえぐみもなくて美味しいです。
油も程よく私的には好みですね。

またの機会では、中毒性100%の「旭煮干し」をいただいてみたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川中華そば 風棶堂
札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三信ビル 2階
011-598-0028
11:00~15:30
定休 水曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-17 20:08 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧