山嵐黒虎さんで赤味噌ラーメン(札幌市中央区南3条西1:2017年99杯目)

とある日のお昼は、札幌市中央区南3条西1丁目にある「山嵐黒虎」さんで、赤味噌ラーメン(背脂豚骨辛味噌ラーメン)をいただきました。(880円也)
b0128821_22190141.jpg
ネギにキクラゲに海苔にチャーシューがのっていて、たっぷり挽肉がのっていますね。
メンマは入っていなかったと思います。
b0128821_22233939.jpg
山嵐さんの本店は、平岸にあり一度訪問していますね。北見の分家さんにも一度行っています。

山嵐黒虎さんの店内は、カウンター席のみで8席ですね。禁煙です。
券売機方式ですよ。
b0128821_22285553.jpg
山嵐さんといえば、数種類のラーメンを提供でいますよね。
赤、黒、白、海などなどありますね。
b0128821_22304074.jpg
・赤:背脂辛豚骨ラーメン800円
・海:背脂魚介豚骨ラーメン780円
・黒:黒背脂豚骨ラーメン780円
・白:背脂豚骨ラーメン780円
・赤味噌:背脂豚骨辛味噌ラーメン880円
・白味噌:背脂豚骨味噌ラーメン880円
などあって、油そばや追っかけ飯などもありましたよ。
麺は通常太めで、極細麺にも変更可能となっていますよ。
b0128821_22353624.jpg
いただいた赤味噌ラーメンの麺は、さがみ屋製麺さんのやや加水は低めの中太ストレート麺ですね。
辛さは程よく、背脂豚骨で濃厚ですがマイルドさもあって美味しいですね。

背脂で好みは分かれるかと思いますが、私的には結構好きです。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

山嵐黒虎
札幌市中央区南3条西1丁目2-1
011-272-9898
11:30~16:00
17:00~21:00(火曜日はなし)
無休らしいです


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-14 23:59 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧