らーめん心繋さんで生姜醤油(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年97杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区月寒東5条8丁目の東北通沿いにある「らーめん心繋(しんわ)」さんで、生姜醤油ラーメン(細麺選択)をいただきました。(750円也)
b0128821_19473004.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、味玉半分にホーレン草に海苔などがのっていますね。
新潟は長岡生姜醤油系をインスパイアしたラーメンのようですね。

心繋さんへは2回目の訪問ですね。前回は濃厚醤油ラーメンをいただいています。
過去記事↓↓
・らーめん心繋さんで濃厚醤油(札幌市豊平区月寒東5の8:2017年45杯目) [2017-03-29]
 
b0128821_19575130.jpg
今回訪問した時は、20食限定でワンタンメン(800円)が提供されていましたよ。
※現在も同じものが提供されているかは不明です。
ここは限定メニューも色々と提供されているようですね。
限定メニューの情報はこのお店のブログが参考になるようですね。
http://ameblo.jp/sapporo10/
 
 
b0128821_20003631.jpg
いただいた生姜醤油ラーメンの麺は、太麺か細麺か選べますよ。私は細麺にしました。加水はやや低めなのかなパツっとした感じの麺ですよ。スープは透明系で、ラードが程良くあって醤油が前面に来る感じではなくやっぱり生姜の良く効いた感じで、甘めのスープの感じですね。チャーシューは炙った物ですね。

心繋さんは、4種類のスープのラーメンを提供していますね。
煮干しと味噌もそのうちいただきに行きたいですね。
ごちそうさまでした^^


らーめん心繋(しんわ)
札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12
011-856-5516
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-11 20:09 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧