淡麗中華そば(すすり:札幌市中央区南8西3:2017年96杯目)

とある日のお昼は、札幌市中央区南8条西3丁目にある「自然の恵み すすり」さんで、淡麗中華そばをいただきました。(750円也)
b0128821_08083275.jpg
綺麗な外観ですね。
ネギの他にみつ葉に、メンマは穂先メンマで、チャーシューは低温調理の豚と鶏の2種類のレアチャーシューがのっていますね。
b0128821_08103582.jpg
すすりさんは昨年の2016年6月にできた新しいお店のようですね。
店内はL字カウンター10席のみで、券売機方式ですね。
禁煙です。
b0128821_08123150.jpg
メニューは券売機の物ですがこちら。
淡麗中華そばが750円、特製淡麗中華そばというのが910円となっていますね。
ワンタン白中華そばが780円で、がごめつけ麺780円、特製がごめつけ麺が940円となっています。
b0128821_08131333.jpg
レアチャーシュー丼や追肉飯などというごはんメニューもありますね。

下段には淡麗煮干しそば750円と特製煮干しそば800円というのがありますが、
これは月曜日のみの提供のようですね。月曜日は煮干し専門店になるようですよ。
b0128821_08184742.jpg
このお店は、無化調を売りにしているようで、こだわりも書いたものが置いてありますね。
麺は自家製で何種類か使い分けているようですね。

b0128821_08312645.jpg
いただいた淡麗中華そばの麺は、加水低めのストレート系の中細麺ですね。
鶏油が程よくあって、旨みもありますね。
中華そばなのであっさりといただけるやさしい一杯となっていると思います。

煮干しそばも気になりますね。
ごちそうさまでした^^


自然の恵み すすり
札幌市中央区南8条西3丁目7-40
011-513-0446
11:30~22:30


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-10 08:46 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧