夏たぬきそば(梅乃家:千歳市末広4)

今日も暑い1日となっていますね。暑い日には冷たいお蕎麦も良いですよねってことで、
いつしかのお昼は、同僚二人と千歳市末広4丁目にある「手打ちそば・うどん 梅乃家」さんで、「夏たぬきそば」をいただきました。(918円也)
b0128821_18010378.jpg
夏たぬきそばは、冷やしたぬきそばにトッピングが増えた感じのそばですね。
トマトに目玉焼きにチャーシューがのっていますよ~^^
b0128821_18033871.jpg
梅乃家さんへは、2014年3月以来の訪問ですね。
過去記事↓↓
・梅乃家さんでなめこ山菜そば (千歳市末広)[2013-11-01]
・梅乃家さんで裏メニューのラーメンを(2014年16杯目)[2014-03-01]

梅乃家さんは現在が月曜日と火曜日が定休日となっているようですね。
昼時でしたので混んでましたね。

メニューはこちら。税込価格で書かれていて親切です。
b0128821_18082673.jpg
かけそばが648円からとなっていて、月見そば702円、カレー南蛮756円、大きな揚げのきつねそば864円、にしんそば972円、えび天ぷらそば1,404円などとなっていますね。
うどんは、かま釜うどんが597円からありますね。塩味うどんというのもありますね。
冷たいそばは、せいろそば648円、ざるそば702円などで、冷やしたぬきそばが756円、季節限定の夏たぬきそばが918円、鴨せいろ972円、天ざる1,566円などなどがありますよ。
b0128821_18150924.jpg
ご飯物は、
玉子丼540円、親子丼648円、天丼1,188円などがありますね。
ウラメニューのラーメンもまだあるのかな?
b0128821_18295122.jpg
いただいた夏たぬきそば。
ここは厚切りのおそばですね。細切りも数量限定であるので、細切りが良い人は細切りで注文すると良いと思いますよ。
具だくさんで美味しくいただけましたね。
ごちそうさまでした^^


手打ちそば・うどん 梅乃家
千歳市末広4丁目1-16
0123-26-4141
11:00~15:00
定休 毎週月曜日と火曜日



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-08 18:33 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧