雨は、やさしくさんで辛味噌ラーメン(札幌市白石区菊水元町4条2)(2017年95杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区菊水元町4条2丁目にある「雨は、やさしく」さんで、辛味噌ラーメンをいただきました。(800円也)
b0128821_19463684.jpg
ネギやチャシューの他に、
ここの店の売りでもある、ごぼう天やレバーペーストなどがのっていますね。
昔はごぼう天ではなくて、細めのごぼうがのっていただけだったのと思いますが、現在は太めのごぼう天となっていますね。
b0128821_19540112.jpg
雨は、やさしくさんは、以前は大谷地で営業されていましたが、2014年5月に現在の場所へ移転されましたね。第2号店が今年の6月に札幌市東区北7条東3丁目にオープンされていますね。
雨は、やさしくさんへは、大谷地にあった時に一度訪問していましたね。
過去記事↓↓
・雨は、やさしく (札幌市大谷地)(2013年23杯目)[2013-03-23]

店内は、カウンター8席に2人掛けテーブル席が3~4卓ほどありましたね。
券売機方式となっていしたね。
訪問した時は、女性3人でやっていましたね。大谷地にあった時とは雰囲気が変わっているような感じですね。
b0128821_20003388.jpg
基本三味の味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンが各780円からあって、辛味噌ラーメンや辛醤油ラーメンが800円となっています。で、レバーペーストが入っていないラーメンも提供されていて、各40円低い価格設定となっていますね。
つけ麺もあって、抹茶あえ辛つけ麺というのが、750円からありますよ。
b0128821_20114890.jpg
車のおもちゃ付きで、ジュースや小さなおにぎりもついた、お子様ラーメン600円もありますよ~。
お子様連れに良いですね^^
b0128821_20074528.jpg
いただいた辛味噌ラーメンの麺はカネジンさんの低加水の麺ですね。
程よい辛さで、味噌だれは濃くなくて、和風系の出汁の旨みがありますね。
レバーペーストを溶きながらだとまた、違った旨みとなりますね。
チャーシューは炙ってあって、ホロホロと崩れる感じの物ですね。

2号店にも行けたらそのうち行ってみようかな?
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


雨は、やさしく
札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7
011-871-3922
11:00~15:00
18:00~20:20
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-06 21:01 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧