きよっち食堂(札幌市清田区総合庁舎:2017年94杯目)

いつしかのお昼は、札幌市清田区平岡1条1丁目にある清田区総合庁舎内にある「きよっち食堂」さんで、醤油ラーメンをいただきました(450円也)
b0128821_08531009.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
ワカメやホーレン草に、お麩ものっていますね。
b0128821_09044741.jpg
きょっち食堂さんは、
清田区総合庁舎の3階にあります。
b0128821_09115057.jpg
平成28年6月からNPO法人の「地域生活きたのセンター ぱお」さんが運営していて、店名が「きよっち食堂」となっているようですね。
b0128821_09134757.jpg
食堂の営業時間は11:00から15:00となっていますね。
中に喫茶コーナーも別にあって、喫茶コーナーは11:00から14:00となっていましたよ。
b0128821_09145358.jpg
券売機方式で、オールセルフですね。
メニューは券売機の物ですが、ラーメンは三味の味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンが450円からあります。かけそばやかけうどん、もりそばなどは300円からあります。
カツ丼500円、カレーライス350円、カツカレー500円などもあって、日替わりのA定食やB定食、弁当が500円からありますね。やっぱりこういうところの値段は安いですね。
b0128821_09191162.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、どこのかは不明ですが、ちぢれの強い加水高い目の麺です。
スープは透明系で、塩分濃度控えめであっさりといただけますね。

値段も安く、昔ながらの食堂系あっさりラーメンですね。
ごちそうさま^^


きよっち食堂
札幌市清田区平岡1条1丁目2-1 清田区総合庁舎3階
011-889-2400(清田区役所代表電話)
11:00~15:00
定休 土・日・祝


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-03 09:27 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧