花丸さんで、しお丸ラーメン(花丸:札幌市清田区美しが丘3条7:2017年93杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区美しが丘3条7丁目の羊ヶ丘通り沿いにある「花丸」さんで、
しお丸ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_08045011.jpg
ネギに鶏チャーシューのほぐしたものに、キクラゲやワカメ、海苔がのっています。
メンマは入っていません。
b0128821_08141130.jpg
花丸さんの店内は、カウンター5席に2人掛けテーブル席1卓、
4人掛けテーブル席3卓に、小上がりも1卓ほどありましたね。
禁煙ですよ。

メニューはこちら。
b0128821_08155662.jpg
基本三味の味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンが750円、しお丸ラーメンも750円でありますね。
チャーハンもあって750円ですよ。
b0128821_08170752.jpg
いただいたしお丸ラーメンの麺は、さがみ屋製麺さんの高加水の札幌麺です。
スープは透明系の中に、鶏油系の黄色みがかかっている感じですね。

しお丸を注文したら、かなりアッサリですけど大丈夫ですか?と聞かれましたが、
ここ花丸さんは、すみれ系(村中系)の流れを持つお店のようですので、
基本三味は脂多めで濃い目で何でしょうね。このしお丸は脂も少なく湯気モクモクであっさりラーメンです。
塩分濃度はそこそこあって、鶏出汁がすごい効いていましたね。

自転車で行くには、私の住んでいる所からは結構遠かったけど行けない距離ではないですね。
ごちそうさまでした^^


花丸
札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33
011-883-5003
11:00~15:00
17:00~19:30
※金曜日は11:00~15:00のみ。
定休 月曜日
月1回土曜日休み(不定)

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-30 08:29 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧