千歳の焼肉丸福さんで味噌ラーメン(千歳市清水町:2017年89杯目)

とある日のお昼は、千歳市役所に用事があったので千歳市内でいただきました。
最近、ランチでラーメンをはじめたとの情報があったので、千歳市清水町1丁目にある「焼肉丸福」さんで味噌ラーメンをいただきました(700円也)
b0128821_21010306.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にワカメがたくさんのっています。
その他、もやしやタマネギなどの野菜が入っていますね。
b0128821_21023890.jpg
丸福さんのあった場所は、以前は同じく焼肉・ホルモン店でランチで一時期ラーメンも提供していた「やみいち」さんがあった場所ですね。
丸福さんは今年2017年3月にオープンしたようで、5月からはラーメンや焼肉丼などのランチを始めたようです。
※電話番号はやみいちさんの時と同じなので、店名替えての再オープンなのかもしれませんね。
b0128821_21085251.jpg
店内は、焼肉のにおいがただよっていますね。
カウンター席もありました。

ランチメニューはこちら。
b0128821_21093018.jpg
ラーメンは味噌ラーメン、塩ラーメン、正油ラーメンの三味が各700円ですね。
ラーメン以外は、牛サガリ丼、牛カルビ丼、豚カルビ丼、豚キムチ丼、生ラム丼が各880円、チャーシュー丼やチャーハンが650円でそれぞれミニがあって350円ですね。
b0128821_21132931.jpg
夜メニューも一部ですが、食べ放題メニューが90分や120分コースであります。男性は2,300円~2,600円、女性は2,000円~2,300円、小学生以下が880円~1,180円となっています。
b0128821_21161451.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺はどこのかは不明ですが、加水高めの札幌麺ですね。
チャーシューは選べるという口コミもありましたが、特に聞かれませんでしたね。
スープは牛豚骨系ですかね。オーソドックスな野菜も入った札幌系の味噌ラーメンといってよいと思います。
ごちそうさまでした^^


焼肉丸福
千歳市清水町1丁目12-3
0123-27-0831
11:00~15:00(ランチ営業)
17:00~24:00


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-21 20:26 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧