麺屋くるる 忠和店(旭川市忠和5条6:2017年85杯目)

先日旭川に帰った時に、旭川市忠和5条6丁目にある「麺屋くるる 忠和店」さんで、塩ラーメンをいただきました(700円也)。トッピング無料券があったのでチャーシュートッピング(+2枚)しました。
b0128821_21100491.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、味玉にキャベツがのっているのが特徴ありますね。
白ゴマもふってあって、白濁系のスープです。
麺は、ちぢれ麺かストレート麺が選べて、ストレート麺にしました。
b0128821_21125497.jpg
麺屋くるる忠和店さんは、昨年2016年4月にオープンしましたね。今回初訪問です。
本店は江丹別嵐山にありますね。本店には数年前に一度店の前まで行ったことはありますが、休みの日だったので、まだ未訪です。
店内はカウンター3席に、小上がり席が5卓ほどありましたね。
喫煙は可能です。
b0128821_21182325.jpg
麺屋くるる忠和店さんは、夜は焼肉などもある居酒屋さんになるようですね。
 
お昼のラーメンメニューはこちら。
b0128821_21192207.jpg
しおらーめんと醤油らーめんが700円からあって、みそらーめんが800円からあって、合わせ味噌、白みそ、赤みその三種類あるようですね。他、海老坦々麺や辛みそラーメンが850円でありますね。
b0128821_21215210.jpg
じゃらんの企画で旭川の何店舗かで酒粕ラーメンを提供していましたが、
くるるさんでも提供していて、期間延長しているようですね。
アサリとバジルの塩ラーメンで880円ですね。
b0128821_21265636.jpg
ケーキやアイスなどの
デザートも提供されていましたよ。
b0128821_21343885.jpg
いただいた普通の塩ラーメン。麺はストレート麺を選択しました。藤原さんの物のようですね。
スープは甘みは少なめで塩分濃度やや高めで、ニンニクが効いているスープだと感じました。キャベツが良いアクセントとなっていると思います。

今度は本店にも機会があれば行ってみたいですね。
ごちそうさまでした^^


麺屋くるる 忠和店
旭川市忠和5条6丁目9-17
0166-67-2519
11:00~15:00
17:00~23:00(焼肉・居酒屋営業)
定休 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-14 06:38 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧