旭川ラーメン 一二三八(旭川市神居2条2:2017年84杯目)

旭川市神居2条2丁目にある「旭川ラーメン 一二三八」さんで、
塩ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_12462173.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、海苔と白ゴマがふってありますね。
やや白濁としたスープです。
b0128821_12475487.jpg
 
一二三八さんは、昨年12月に「正油ラーメン一本勝負 野々村」さんとしてオープンしましたが、今年の5月から店名とメニューも変更して、再オープンされたお店ですね。

店内はかわっていません。カウンター8席に、4人テーブル席2卓に小上がり4人席2卓です。
水はセルフ方式で、喫煙は可能のようです。

メニューはこちら。
b0128821_12495214.jpg
正油ラーメンと塩ラーメンが750円からあって、味噌ラーメンは850円からありますね。
他、自家製のワンタン、ねぎ、チャーシュー、野菜などのトッピングをして価格が上がっていきますね。
b0128821_12521235.jpg
麺は、旭川製麺さんと以前と変わりませんが、野々村さんのときは全粒粉系の麺を使用されていましたが、普通の旭川製麺さんの低加水の旭川麺に変更されています。
スープは、野菜系の甘みもあって適度の油と塩分濃度で、美味しいですね^^
価格は全般的に旭川ラーメンにしてはやや高めかもしれませんが、頑張ってほしいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川ラーメン 一二三八
旭川市神居2条2丁目2-15
0166-61-3353
平日11:00~14:00
土日祝11:00~15:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-11 12:59 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧