横浜家系ラーメン武田家(旭川市3条通8丁目:2017年83杯目)

旭川市3条通8丁目の買物公園に6月6日にプレオープン、今日6月9日にグランドオープンした「横浜家系ラーメン武田家」さんで、豚骨醤油ラーメン(並)をいただきました(750円也)
b0128821_23010429.jpg
ネギにほうれん草、チャーシューに海苔がのっていますね。
極太麺です。
b0128821_23030608.jpg
旭川店となっていますが、今後店舗が増えていくのでしょうかね?
旭川で横浜家系ラーメンと言えば、2014年4月にオープンした豊岡にある「ザキミ家」さんがありますが、先月5月下旬から今年の秋ごろまで、店主さんの都合で現在お休みされていますね。

武田家さんの店内はカウンター5席に、奥に4人掛けテーンブル席3卓ほどと、2人掛けテーブル席が6卓ほどありましたね。禁煙だと思います。券売機方式ですよ。
券売機は入って右手にあって、左手にカウンター席と厨房があります。
b0128821_23085436.jpg
メニューは券売機の物です。みずらいですね。
豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンの並盛りが750円からあって、ネギや味玉、チャーシューなどのトッピングですね。MAXラーメンというのが1,050円であって、トッピングがお得の物のようですね。
b0128821_23131295.jpg
麺の固さや、味の濃さ、脂の量など
好みにあわせて注文できますよ。
b0128821_23140862.jpg
ライスをぶっちぎりに美味しくする方法や、
ラーメンをカスタムする食べ方なども置いてありましたよ。
b0128821_23150161.jpg
卓上には、刻み玉ねぎやおろしニンニクなどなどの薬味がありましたよ。
刻み玉ねぎを途中でいれるのは良いかもしれませんね。
b0128821_23161306.jpg
いただいた豚骨醤油ラーメン(並)。
麺の固さ、脂、味の濃さは全て普通にしてもらいました。
濃いめのスープで脂もそこそこで塩分濃度はやや高めかな?
結構好みかもしれません。麺も極太でもちもち感ありますね。
旭川麺に慣れている人には好まれるだろうかはわかりません。私は嫌いではないですね。

夜中3時まで営業されているようですね。
ごちそうさまでした^^


横浜家系ラーメン武田家(旭川店)
旭川市3条通8丁目1705-30(買物公園)
0166-74-6605
11:00~翌03:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hiro at 2017-06-10 22:16 x
いつも楽しくブログを拝見させて
頂いてます^^
サンロクのシメラーメン!

宝龍が移転でサンロク撤退
武田家がサンロクへ出店!

サンロクのラーメン事情の
今後が気になります!
Commented by eiho-ka at 2017-06-11 13:23
> hiroさん
コメントありがとうございます。
見ていただきありがとうございます。
宝龍さんも移転したんですね~。
Commented by ken at 2017-06-17 12:40 x
はじめまして。いつもブログ拝見しています!
ちょっとご質問なのですが、武田家さんは入り口とかは段差とかあるのでしょうか?
私は車椅子の者なので、段差がなければ行ってみたいので^^
Commented by eiho-ka at 2017-06-17 21:29
> kenさん
コメントありがとうございます。
見ていただきありがとうございます。

武田家さんはですね、はっきりと記憶はありませんが、大きな段差はなかったと思います。
小さな段差は不明です。ごめんなさい参考にならなくて申し訳ないです。
旭川には珍しい家系ラーメンですがお口に合うと良いですね^^
by eiho-ka | 2017-06-09 23:28 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧