ラーメン櫻島 月寒東店(札幌市豊平区月寒東5条11:2017年82杯目)

いつしかのお昼は、札幌市豊平区月寒東5条11丁目の東北通り沿いにある「ラーメン櫻島 月寒東店」さんで、櫻島ラーメンをいただきました(850円也)
b0128821_20252371.jpg
三種類(ノーマル、炙り、角煮)のチャーシューがのっているボリューム感のあるラーメンですね。
味玉半分に、ネギ、高菜などのっていますね。
b0128821_20300183.jpg
櫻島月寒東店さんは初訪問ですね。
千歳店には2回訪問と、昨年2016年10月にフィール旭川の北海道ラーメン紀行でいただいたことはありましたね。

月寒東店さんの店内は、カウンター7席に、4人掛けテーブル席2卓、小上がり2人席1卓、4人席1卓ほどありましたね。禁煙だと思います。

メニューはこちら。。
b0128821_20350612.jpg
素ラーメン600円、1枚チャーシューメン700円、溶岩ラーメン750円、鯛だしラーメン800円、櫻島ラーメン850円などがあって、しゃぶ肉ラーメンというのも1,000円であります。
カレーライスもあって、ちょこっとカレーが200円、カレーライス小が350円、並が500円などとなっていますよ。
b0128821_20381370.jpg
いただいた櫻島ラーメンの麺は、加水低めのストレート系の麺ですね。さがみ屋製麺さんの中細麺です。
豚骨と野菜出汁の効いた、札幌生まれの半濁とんこつラーメンですね。
食べ応えのある3種類のチャーシューも良いですね。
ただし、昔千歳のレラの千歳店で食べた櫻島ラーメンは味玉も1個だったり角煮も多かったりボリュームはもっとありましたね。
ごちそうさまでした^^


ラーメン櫻島 月寒東店
札幌市豊平区月寒東5条11丁目6-12
011-598-0400
12:00~20:00
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-06-08 21:10 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧