高校野球北海道大会では初のタイブレーク

今日は、札幌は円山球場で行われている、春季高校野球北海道大会へ行ってきました。
私の兄の嫁さんのお兄さんのところの子供がでていたので応援です。

準決勝の第2試合で、帯広大谷 対 駒大苫小牧です。
応援は帯広大谷ですよ。
b0128821_20230095.png
残念ながら帯広大谷は負けてしまいました。
しかし、雨がずっと降る中の応援でしたが、なかなか面白い試合でしたよ。
逆転されたけど、9回表に代打で出場した選手が同点ホームランで追い付き、10回と12回に1点勝ち越すも追いつかれる展開で、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。
b0128821_20255798.jpg
12回が終わっても同点だったので、北海道大会では初めてのタイブレークでの延長戦がおこなわれましたね。
ノーアウト1,2塁から両方とも試合が始まる形式でしたね。

強豪駒大苫小牧の選手は一人ひとり身体が大きいですね。個々の能力もありそうです。
負けた帯広大谷はチームワークで雰囲気も良さそうです。
夏の北北海道大会が楽しみですね。

円山球場で野球を見るのは、20年ぶりくらいかもしれませんでした。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-04 20:30 | スポーツ一人言 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧