魚×2醤油ラーメン(梅光軒 新さっぽろカテプリ店:2017年78杯目)

とある日の夜勤明けのお昼は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 カテプリ地下2階にある「旭川ラーメン 梅光軒 新さっぽろカテプリ店」さんで、魚×2醤油ラーメンをいただきました(900円也)
b0128821_19155213.jpg
ネギにチャーシューに味玉半分に、梅光軒さんおなじみの極太メンマがのっていて、
岩海苔がたくさんのっていますね。
b0128821_19194316.jpg
ここカテプリのフードコートですが、広くて色んなお店がありますね。
梅光軒新さっぽろカテプリ店さんは、昨年2016年12月にオープンしたようですね。

メニューは一部ですがこちら。
b0128821_19243139.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメンが730円からで味噌ラーメンが780円からですね。
野菜ラーメンは、三味930円となっていいます。
餃子とのセットもありますね。
b0128821_19263995.jpg
数量限定品として、
魚×2醤油ラーメンというのが900円、うま辛味噌ラーメン980円、生姜ラーメン醤油味850円などもありました。
b0128821_19291408.jpg
夜勤明けなので、
ビールもいただいちゃいました^^(460円也)
夜勤明けのビールは美味しいね~。
b0128821_19300249.jpg
いただいた、魚×2醤油ラーメン。
麺はおなじみ梅光軒さんオリジナルの低加水の中細縮れ麺。
魚出汁が良く効いたスープと岩海苔の風味で美味しく食べすすんでいけますね。

会計時に次回トッピングかソフトドリンクの無料券をいただけましたよ。
やっぱり美味しい旭川ラーメン。ごちそうさまでした^^


旭川ラーメン 梅光軒 新さっぽろカテプリ店
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7 カテプリ新札幌店 地下2階
011-802-5201
10:00〜21:00(L.O.20:30)
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-30 19:36 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧