麺カフェ 乙人さんで味噌ラーメン(札幌市豊平区西岡5条14:2017年77杯目)

札幌市豊平区西岡5条14丁目の住宅街にあるお店で、麺とコーヒーの美味しいお店「麺カフェ 乙人(おと)」さんへ行ってきました。
b0128821_13372382.jpg
先日テレビで紹介されていましたね。
今年4月の金曜日からから新しく始まったテレビ番組(UHB)で、北海道出身の芸人のタカ&トシさんの「発見!タカトシランド」という番組の1回目の放送で紹介されていましたね。
(ちなみに2回目の放送では、私の高校時代の体育の先生がでていたりしてましたね)
b0128821_13433702.jpg
店内に入ったら右手にショーケースがあって、道内各地のラーメンやうどんが売っていましたよ。
このラーメンやうどんの購入もできますし、商品代+500円でその場で作っていただくこともできますよ。
b0128821_13452840.jpg
ショーケース以外の棚にも富良野のラーメンの乾麵や
お菓子などなども売っていましたよ。
b0128821_13463807.jpg
店内は、カウンター5席に、2人掛けテーブル席1卓に4人掛けテーブル席2卓ありました。
禁煙だと思います。
b0128821_13474385.jpg
定休日は月曜日と火曜日です。
水曜から土曜は女性の店主さんと娘さんの二人でやっていて、日曜は店主さん一人でやっているようです。
昨年2016年10月オープンしたお店で、北海道製麺協同組合とタイアップして、スーパーなどで売っていない各地のラーメンを紹介しているようですよ。

通常メニューはこちら。
b0128821_13505873.jpg
正油ラーメン、味噌ラーメン、しおラーメンの三味が600円からあります。
かけうどんやかけそばが450円でライスは100円です、食後のコーヒーも100円ですね。
b0128821_13522553.jpg
トーストセット(コーヒー付き)が500円で、コーヒーの単品は400円ですね。
そば茶もありますね。
b0128821_13533561.jpg
アイスコーヒーや、お替り付コーヒーセットもありますね。
また、毎月11日には「麺の日」ということで、お食事の人には、お土産品があるとのことでしたよ。
b0128821_13550330.jpg
本日のランチというのもあります。これは、水曜から土曜までのメニューとなっています。日曜はやっていませんよ。
各地の麺を使用した麺料理とごはんと小鉢付で650円です。麺料理は日替わりなので、その日に行ってみないと何かわかりませんよ~。
b0128821_13571041.jpg
私は、味噌ラーメンにしました(600円也)
ネギにチャーシューにもやしや玉ねぎが入っていて、たっぷりに挽肉が入っていますよ。
b0128821_13591319.jpg
麺は加水やや高めの中細縮れ麺ですね。
豚骨鶏ガラ系のスープに濃厚な味噌が加わった物ですね。
b0128821_14010632.jpg
添えてあったのは、焦がしニンニク油(マー油)との事で、
途中で入れたら味変して良いとの事でした。
b0128821_14020943.jpg
途中で投入しました。
焦がしにんにくの風味が加わってより美味しくなりますね^^
b0128821_14030762.jpg
食後のコーヒーもいただきましたよ(100円也)

スーパーにないような珍しい御当地麺などもあったりして、おもしろいですね。
住宅街にあって地元のお客がメインだと思いますが、
ラーメンもコーヒーも美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺とコーヒーの美味しいお店
麺カフェ 乙人(おと)
札幌市豊平区西岡5条14丁目8-23
011-522-5085
10:00~16:00
定休 月曜・火曜


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-28 14:08 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧