Noodle Laboratory 金斗雲(札幌ラーメンショー:2017年73杯目)

今日も仕事が休みだったので、札幌ラーメンショーへ行ってきました。
さすがに日曜日すごい並んでいましたね。今日で第1幕の終了日ですね。

どこのラーメンにするか非常にまよいましたが、札幌から一番遠い鹿児島から来ているお店にしました。
「Noodle Laboratory 金斗雲」さんです。
b0128821_21100440.jpg
待っている間に雨が降ってきましたが、本降りになる前にラーメンを受け取れて良かったです。
金斗雲さんの提供しているラーメンは、鹿児島醤油ラーメンの黒雲というラーメンです。(800円也)
b0128821_21122748.jpg
ネギにもやしに、刻み玉ねぎにサイコロチャーシューがのっていますね。
オーソドックスな外観ですが、スープとっても美味しかったです。
b0128821_21132038.jpg
黒雲というラーメンの名前だったので、スープは黒いのかと思いましたが、黒くはありませんでしたね。
豚骨と鶏ガラのダブルスープとのことです。野菜系の甘みも加わって、スープのバランスがとても良い感じだと思います。
麺は低加水のストレート系の美味しい麺ですね。

待ったかいのあったラーメンでした。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

今日はまた行列に並ぶ気にもならなかったので、2杯目はなしでしたよ・・・
大通り公園のライラックもまだ綺麗に咲いていましたね。
b0128821_21180793.jpg
 
今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-21 21:18 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧