本別町の黒豆味噌豚丼とファイターズ応援

今日はサッポロラーメンショーには行かずに、北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました。
b0128821_20042740.jpg
オープンテラスでは、「第8回 なまらうまいっしょ!グランプリ」が開催されていて、
道内18市町村のイチオシグルメが集結していましたよ。
b0128821_20050739.jpg
私の実家のある十勝は本別町出店していましたね。
本別町はキレイマメという黒豆が有名ですが、その黒豆を使った味噌での豚丼や、黒まんを売っていましたよ。
b0128821_20064684.jpg
で、黒豆味噌豚丼をいただきましたよ。(700円也)
当然ビールもね。(650円也)
b0128821_20054589.jpg

豚肉は、炭火で焼いた十勝野ポークに、黒豆みそ(渋谷醸造製造)を付けた物で、肉は柔らかくて美味しいです。味噌はご飯がすすみますね^^
b0128821_20105043.jpg

日本ハムの今年の「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズの限定ユニホームは、ハッピーイエローということで、昔、夕張などが舞台になった映画「幸福の黄色いハンカチ」のシンボルカラーがモチーフになっていますね。
その映画「幸福の黄色いハンカチ」の思い出広場がありましたよ。
b0128821_20214954.jpg

パネル展などもありましたよ。

b0128821_20242618.jpg

懐かしい映画ですね。

札幌ドームでの野球観戦は、2014年8月以来ですね。
b0128821_20255579.jpg

今回は、レフトの外野席にしました。
札幌ドームの外野で見るのははじめてかもしれません。

日本ハムの攻撃中は、立って皆で応援ですね。見よう見まねでやってきましたよ。
点が入ったら、隣の人とかと喜びあったりと楽しいかもしれません。
ゆっくり座ってみたい人は避けたほうが良い場所ですね。

試合の方は、レアード選手の逆転ホームランや、ルーキーの石川一成選手の活躍、中田選手の打球が天井裏に行って落ちてきて2塁打になったりして、7対3で見事勝利でした^^

早く借金を返して、順位をあげてほしいですね。
また行こうっと。

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-05-20 20:42 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧