はちや食堂さんで正油ラーメン550円(札幌市清田区北野2条3:2017年67杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区北野2条3丁目の清田通り沿いにある「はちや食堂」さんで、正油ラーメンをいただきました。(550円也)
b0128821_09255042.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
もやしやワカメが入ってる昔ながらの食堂系札幌正油ラーメンスタイルですね。
b0128821_09265854.jpg
はちやさんは昭和レトロ感のただようお店ですね。嫌いじゃないです。
常連さんに愛されているお店のようですね。
店内はカウンター3席に、4人テーブル席1卓、6人掛けテーブル席1卓、小上がりが2卓ほどありましたね。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
b0128821_09332807.jpg
正油ラーメンと塩ラーメンが550円、味噌ラーメンが600円、特製ラーメンというのが700円からありますね。
ギョーザラーメンや海草ラーメンも700円であります。
ラーメン以外の麺類は、お蕎麦があって、ざるそばが500円、かしわそばが550円などがあります。
ご飯物は、カレーライスやチキンライス、チャーハン、親子丼、玉子丼が550円からあって、カツ丼や豚丼は700円であります。定食物もカツ定食や焼肉定食750円、ジンギスカン定食800円などがありますよ~
b0128821_09402335.jpg
いただいた正油ラーメンの麺は、暖簾から和田山製麺さん加水高めの中麺ですね。
塩分濃度控えめで、あっさり系ですが野菜の出汁などのしっかり旨みもあってなかなかいけます。
 
b0128821_09445487.jpg
食後のコーヒー付き(ポット)でしたよ。

昔ながらの食堂系札幌正油ラーメン。ごちそうさまでした^^


はちや食堂
札幌市清田区北野2条3丁目3-8
011-881-1193
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2017-05-13 23:10 x
暖簾やメニューにも風情を感じますね。それも味なんでしょうね~。
Commented by eiho-ka at 2017-05-14 18:41
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
老舗に食堂さんも良いですよね^^
Commented by es at 2017-05-15 23:34 x
懸案店が数多く残る清田区で、ここも未訪でした。
今も健在なんですね。
最近の怒涛の札幌記事、羨ましく見ています。
Commented by eiho-ka at 2017-05-16 21:47
> esさん
コメントありがとうございます。「はちや」さんまだありましたよ。
本当は違うお店に行く予定だったんですが、やっていなくて「はちや」さんへ訪問しました^^

札幌では、車がなくて自転車の移動なので、行けるうちに清田区方面を責めるかな?(笑)
by eiho-ka | 2017-05-13 09:47 | ラーメン札幌 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧